3歩進んで1歩進む♪

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

油断した

お盆には沖縄帰るよ!と意気揚々家族にも友人にも連絡をしたというのに、飛行機のチケットを予約するのを忘れていたらふてぃの中のヒトですこんばんは。

うーん。いやほんとどうしよう。一昨年はまだ、富山~沖縄直行便があったんですが
去年から客の入りが悪く運行休止になった模様。

…参ったなぁorz
小松空港から行くには、時間的にも色々問題あって厳しく。
残るは東京or名古屋空港まで出張る、ですが…

せめて妹だけでも帰して、甥っこに会わせてあげたいなあ…orz

それはさておき。
RO、最近ローグで火山篭ってるんですが。ラーヴァゴーレムが出すFPってレベル3だったんですね。
FPで時計あたりで遊ぼうかとデスペナもらうつもりで踏んだら、普通に生き残ってました。
えー。とか思ってクローンのレベルみたらレベル3…

時計塔| λ……<管理人ヤーイ 
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-28 00:28 | 日常

職場にて

社員の人がトラックの運ちゃんに言いました、「ここは関係者立ち入り禁止なんですよー!」突っ込もうかどうしようか迷ってスルーしましたらふてぃの中のヒトですこんばんは。

今日テレビを見ていたところ、何かの番組で間違えた歌詞の覚え方をした子の映像が流れていました。
いくつかあったんですが
お内裏様とお雛様~、二人ならんでスガシカオ♪
とか
どんぐりころころどんぐりこ~、お池にはまってしゃ~ないねん♪
とか。
小さい子だから真面目に歌っているのが余計に可愛らしいというか面白い(ノ∀`)

で、歌詞間違いで思い出したんですが私の母。
BIGINの「島んちゅぬ宝」の歌詞の一節、
「教科書に書いてある事だけじゃわからない
大切な物がきっとここにあるはずさ」
という部分を
「教科書に書いてある事だけわからない
大切な物がきっとここにあるはずさ」

と勘違いしてた模様。
…おかーさーん・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-27 01:13 | 日常

家のテレビデオ

先日ライアーゲームと食いタンの最終回が同じ時間にだぶっていて、ビデオを録画することができずに妹と悔し涙を流したらふてぃの中のひとですこんばんは。

どっちも見ていたので最終回は見逃したく無かったのですが、何故両方とも同じ時間にやるんでしょうか。とりあえず昨日気づいたんですが、うちのテレビデオは録画をすると他のチャンネルに変えられないということが判明しました。
ビデオの意味がNEEEEEE!!!!!(;ノ`Д´)ノ"・:`.。゚○

最近CMでよく見るんですが、花と夢コミックに載っていた漫画がドラマ化、というのが多いようで?
花ざかりの君たちへ、とか山田太郎物語とか。

…漫画のままでよかった気がしまゲフゲフッ
そのうち紅茶王子とかまでドラマ化されるんだろうか!
ヘタに漫画知ってる分ドラマになるとイメージが変わるのはイヤですね。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-26 01:17 | 日常

似て非なるもの

妹と買い物にいった帰り道、いつものように童謡を歌いながら時たま合いの手入れる姉妹のらふてぃの中のヒトですこんばんは。

で、ふと何かの流れで
私「亀とスッポンって似てるよね~。何がどう違うんだろ?」

妹「妹知ってるよ!スッポンは亀より首長いんだよ~」

私「そうなんだ!?あんまりスッポンって見た事ないからそこまでは知らんかったなぁ」

妹「スッポン料理とかあるよねー。おいしいのかな?」

私「さあ…スッポンって泥亀とか言わんかったっけ。でも亀とスッポンって別物だろ?スッポンって何だ!?」

妹「(どうしようこれって本気でいってるのかな)…梅ちゃん…それって亀って何?ってのと同じだよ…」

なんかさりげなく馬鹿にされました。

でも亀とスッポンって似てるけど別物なんだよね!…いまいち何がどう違うのかわかりませんorz

その夜のご飯中。

私「そいえば会社の人がね~、『嫌われ松貴子の一生』ってDVD見たらしいよ。ほらTUTAYAにあったヤツ。あれって結構酷い話だったんだな、私パッケージからしてギャグだと思ってたよ」

妹「(松貴子の一生って、あのヒトまだ30とかそのくらいだったんじゃ…?)え、あの人そんなDVD出してたんだ?」

私「みたいだねぇ。なんか、最後は主役の人が子供に殴り殺されるとかなんとか…」 *ネタバレ防止の為反転ヾ(・ω・ヾ)

妹「…梅ちゃんそれって『嫌われ松子の一生』じゃないの?」

私「へ?だからそういってるじゃん何聞いてたんだ」

妹「梅ちゃん今松タカコって言ってたよ!だからまだあの人30代なのに一生のDVDって早くね!?って思ったの!」

ガーーーーン∑○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


最近こんな会話が多いです。誰かヘループ!!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-19 00:48 | 日常

仕事用カッターを

トイレに流してショッキングパパならふてぃの中のひとですこんばんは。

あぁ、ダンボール切ったりテープ切ったりするカッターが。胸ポケットに入れてたのにちょっと動いておちて、しかも見事に便器の中に落ちるとかなけますね!
あっと思った瞬間、流れて見えなくなりました。
カッターよさようなら。
…orz


さてここ数週間、色々あって眠れない日々が続いてたんですがようやく本日、悩みがいくつか一気に解決しました。
思い切り後味悪かったけども。
これで敵を二人ほど作ったな、みたいな(ノ∀`)  人生こんなもんですよねウン。

自分からもっと動けば違った結果を得ていたかもしれないと思うと、反省。
自分がやりたい事をまず探さねばですな。主体性無さスギ。

自分がしたい事よりも人がしたい事に合わせるってのは、良い事なんだろうけどやられた方としてはたまったもんじゃなさそうだし。
自己犠牲心に酔いたいわけでもないけど、先ず自分の事はどうでもいいから他の人、という考えをなるべくなら改めたい…orz


さて明日は会社の歓送迎会です。飲んできます。
そして帰りにはお祭りがやってるそうなんで、屋台にでも酔って妹にお土産のかすてーらでも買ってってあげようかと。

ところで、木曜日の午前1時?2時くらいでしょうか、日付変わったんで一応木曜としておきますが
夜中にダイバスターというアニメがやってるんですよ。アニメっていうか実写交えて色々企画を立てて検証するモノなんですが。
あまりにアホ過ぎて言葉も出ないのに続きが気になる変な番組。
というのが妹と私の意見でした。
ちなみに先日やっていたのは
「チューインガムを何個口に含みながらピザを注文できるか?」
とか
「拍手をし続けるのは何時間可能か?」
とか。

ガム60個は可能だったから、じゃあ一気に増やして75個に挑戦だ+.(´ω`)゜+.
とかもう見てて馬鹿かと!
モデルさんしゃべれなくてモゴモゴしてましたよ・゚・(ノ∀`)・゚・。なんちゅー仕事だ

せっかくなんでサイトリンク載せときますね。ググってみたら一番上にありました。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-01 03:17 | 日常


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧