3歩進んで1歩進む♪

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまった分のSS投下

ネタSSばかりが溜まって行くとボヤいたら萌えセージのフェルさんに
「撮ったSSは半分が誤爆だろ」
って突っ込まれました梅麻呂ですこんばんは。正解ですフェルさんさすがと言っておこう(゚д゚)!!

座ったりショトカ切り替えようとしたりする時にうっかり間違えるんだヽ(`Д´)ノ

先日、何かの話題で
ドSは飴と鞭の使い方が上手いんだ、みたいな事を話してました。

誰だったか、2割の飴と8割の鞭で十分だ見たいな事を言ってたので

私:「2割でももらえるなら嬉しいよ!」

って言ったところ

「らふさには9割の鞭と1割の飴で十分」
ちょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)飴少なすぎじゃ!?
確かコレ言ったのはランフィさんだったような!
いくらなんでもそれは嫌なんで反論しました。
焦ってタイプミスしたのは言うまでも無いんですが
私:「飴と鞭はボブボブえで…」

ボブボブorz
クマさんは「ボブボブでえーで(いいよ)って脳内変換してた」
とか言うしorz
脳裏に黒人のマッチョメン二人組みがポージングポージングしてる様子が浮かんだ…(´・ω・)

マッチョといえば全く関係ないけど
専門学校の友人の携帯のメールアドレスを教えてもらった時、それが
抹茶でマッチョ(←ローマ字で)
だったのが衝撃的でした。
あれから数年経ちますが、これを超えるアドレスには未だ出会えません。

さて溜まり場にてこんな風景が。
e0005917_19342413.jpg
ルティさんがたまには降りてみるか。とペコを放牧。
赤さん「兄上!!」
ルティさん「よう兄弟!」
e0005917_19363188.jpg
ファントムさん「オートカウンター!!」
赤さん「オートカウンター!!」
ルティさん「やっべ・・・槍かってこようかな…」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんだこの三兄弟!?
e0005917_19392821.jpg
まじで槍買ってきて3兄弟していたので対 抗e0005917_19424312.jpg

なんとなく負けた感が!!頑張れ槍クルセ!
でも隣に居た葵さんのクルセが、SS撮った時微妙に揺れ動いてたらしく写りが…(;´▽`)
黄色い幽霊みたいでコワスとか今思いました

桧垣さんの廃アコをレベル上げしようと、ダンサを出してみた。
e0005917_1947483.jpg

…支援なのになんでソドメ持って攻撃をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
何気に良いダメ出してました。
なんとかレベルも一つあがって良かった良かった( ´▽`)b

そーいえばこないだ唐突にリヒクエしてみたんですよ。
女プリでもまだ通行証クエはしてなかったんですが。
調べてみたら経験値結構もらえるらしいじゃないですか!!
これはやらねばー。

で、喧嘩中の二人の仲を取り持ちながら、ジュノーの図書館へと行く事に。
あそこって変ですね置いてある本の種類。
っていうか片付けようよ!!
のんびり置いてある本を見ていたら色々と見つけました。
e0005917_19533245.jpg
こんなのとか。
e0005917_19552733.jpg
(*´▽`)……
e0005917_19572822.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)おいおい
中々に素敵な書物がある場所でした。
でも何より、私が気になったのは本ではなく
ギルチャでした
e0005917_19595823.jpg

フェルさんの冷たいツッコミとか
e0005917_2012118.jpg

フェルさんの鋭い推理とか。

今日はフェルさんデーなんだろうか、なんか出現多いな!
…たまにはあるある(ノ▽`)

ぁ、ローグはレベルあげようとニブル行ってみたところ、
ブラディマーダーにバックスタブかますとフル支援+LAで7k出せる位には成長しました|・ω・)
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-31 20:02 | RO

監獄

グラストヘイム。魔物たちのなかでも、特に高レベルの悪魔達が存在する場所。
監獄と呼ばれる広い室内で蠢くのは―かつて冒険者だったのだろうか?―アンデッドと呼ばれる者たちや、死刑執行人のような姿のリビオ。
彼らを束ねるは、畏怖すべき美の悪魔ジルタス。ここを訪れる冒険者達は、彼女に傅く運命なのか。あるいは彼女に聖なる神の鉄槌を下すのか――


はい、気分変えてRO日記(゚д゚)!!

先日、えせりん(プリ)・アルジル(WIZ)・ベールイ(ケミ)・ヌマッチ(砂ログ)・私(プリ)で監獄行ってまいりました。
結論。
このPT構成だと殲滅が足りなかった(ノ▽`)ハハ
アルジル君の希望により、監獄へと向かってみたのですが。
変態もSB使うってすっかり忘れてたさー(;´▽`)
SBで一瞬のうちに終わってしまった監獄狩りでした。

で、悔しいんでリトライ!
今度は慎重にー慎重にーー。
30分もったかどうかなんて見てないんでわかりません。
でもとりあえず一回目よりはよかった(・∀・)b
戻ろうとしたら鯖キャンくらったんですけどもorz
鯖キャンのばかー

しかし今度行くときは皆、も少し強くなってからだな!今のままじゃヒール連打→SP枯渇→死亡が繰り返される(笑)

その次の日?
溜まり場で赤さんに拉致され、崑崙へ。
相変わらず変な事口走っては笑わせてくれます、面白いです。
何気に+7あんな事やこんな事専用のクラブとか持ってきてるし(゚д゚)ggg
もう遊ぶ準備万端だね!
で。クラブで殴り支援しながら、ローグのスキルについて何気に「リフレクトシールドって盗作できるのかな~」と思った。
な の で !!
早速試してもらいました、in Pv。

プロには人が居たので、そこを避けて伊豆へ。
そして赤さんからWIS。
はまっちゃいました~
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
e0005917_0332972.jpg
伊豆マップの一番左上
e0005917_0365462.jpg
ハンマー?がどっすんどっすん上がって落ちてみたいな場所に居ました。
とあるサイトに
ちょうど落ちてくる場所に人が立ち、クイズで答え間違えると上からハンマーがどっすん!
…というのを見て、それ以来そのイメージしか沸かない場所です。
そこにちょうど赤さんが居たらそれはそれで面白かっ…(ゲフゲフ

さすがにこれじゃあクローンも何もできないってことで入りなおしてもらいました。2度も手間かけさせてごめんなさいorz

で、二度目登場!とりあえずネタ的にシールドブーメラン覚えてみました。
ひゅんひゅんひゅん♪っていう音がいいよねシールドブーメラン( ´▽`)
その後にリフレクトシールドも一応やってみたけど盗作できずっ。
ちょと残念…覚えられたら面白いかなーと思ったんですけどねー。

さてその後、HX覚えてみました。
e0005917_0495884.jpg
ゾンビやグールを、聖なる十字で倒すんだ!!ヽ(゚∀゚)ノ・・・だ?
…ちょっとそこのおにーさん、何の武器で人に十字傷負わせてるんですか?(;´▽`)
e0005917_055350.jpg

…そんなクラブで私にHX覚えさせたり殴ったりしてたんですね!?。゜゜(ノД`)°°。
嫁入り前なのに!
まぁその辺りはどうでもいいのだ(*´▽`)ノ⌒○ポイ

ひとしきり遊んでいた検証していたところ、廃WIZさんとハンタさんがやってきました。
なので、さっくりPvを逃走出た後に早速試してきました。
e0005917_194350.jpge0005917_17220.jpg
orz
そのあと。再び赤さんにクルセ出してもらって、ヒール上書きしてもらいました。
その前に一発赤さんにLOV叩き込んでみたんですが何故かMISS表示すらなかったです。なんでだろう(汗
あまりにこっちのINT値低すぎたから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして恒例
e0005917_1273247.jpg

スタブで500くらいだったかな、ダメ…低いorz

そんなこんなでこの日も遊んで暮らしました。ローグ成長してませんが満足満足。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-21 01:30 | RO

会社へと

向かう足取りが重いような気がする今日この頃です。
体調壊すほどにストレス溜めるって弱すぎるぞ私。

最近松やん(えせりん)にちょろっと愚痴ってたのですが、ストレスの原因が再来した為腹痛がzzz

大好きなお昼ご飯時間のはずなのに。
食堂の空気が澱んで見えます、荒んで見えますorz
ご飯美味しくないよぅ…。゜゜(ノД`)°°。

とりあえず、嫌いなものには蓋精神で頑張ろうと思いました。

RO日記はまた…多分明日か明後日か明々後日か(略
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-20 01:58 | 日常

SS貼り付けっ

e0005917_0483548.jpg先日ちょろっと名前を出したアルジル君の転職SS。
載せ忘れたんじゃないよ!疲れてSS加工する気力がなくて文字だけになっただけなんだ!ごめんなさいorz


e0005917_0531782.jpgさて。エルプリがベース・ジョブ共にあと8%ほどであがりそうだったので、余っていたスキルPをTUに一つ振ってみました。
レッツ修道いーん♪

ボコボコとすんごいくらいまくりました。
めげずにひたすら
「ターンアンデッド!!」
「ターンアンデッド!!」
「ターンア(HDにより中断)」

よくあるよくある。゜゜(ノ∀`)°°。
でもなんとか死なずに天使に祝福してもらいましたっ。VIT40だうわーい。

ログ子現在、あと25%くらいで93だー。…なんかダルくなってきたのは何故(笑
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-17 00:59 | RO

うーん…

今日の日記は激しく箇条書きにしたい気分|彡サッ

未精錬シューズ購入→+5に成功→ソヒーカードを挿し挿し。
ニブルにてSマントゲット。
さすがにこれはカンカンして成功させる自信ないんでそのまま売り払う事に。

白雲母売れないかな!
自分のばかばか!!っても自業自得だ諦めてしまえorz ヨヨクリ2つ、買い戻すのきっつぃなぁ…ログでお金稼ぎ中心で動くかな

あ、昨日ようやくアルジル君がWIZに転職いたしました。
無事ファイアーボールを10に。
やはり男WIZのスキルモーション、腕を振り払う仕草はかっこいいですな~(*´▽`)

でもWIZはやっぱり変態のイメージがzzz
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-15 03:05 | RO

寝る前なので…

一言。
惚れた(*ノノ)
チクショウ私のツボというツボを突きまくるなんて!!

ガンモやんの描く絵は相変わらず魅力的だと思いましたお休みなさい。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-13 01:54 | RO

オーラ式。

更新放置の間に、数人のオーラ式とか結婚式とか。
e0005917_1453058.jpg

サイコロ~。割ときれいに取れた(*´▽`)


e0005917_152917.jpg

牧師が背中で語ってる(SS撮る準備中)時に撮ったのもあるけど、やはり顔が見れるほうで…

で、結婚式。唐突にやってくれました。
e0005917_1554895.jpg

e0005917_1561090.jpg


4人ともおめでとう~♪
次のステップを頑張ってくださいっ!
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-10 01:57 | RO

日記じゃないよ手記なんだよ

5月3日!
e0005917_0572570.jpg
ローグ所属する真紅の鉄槌ギルドでの、全員参加によるG狩りが。

まずは火山へと行ったのですが、ぬるい!という事になりまして。
真紅統率するマスター、にじょさんが「ゲフェニアだ!」ということで即ゲフェニアへ。

悪魔討伐という名の壮絶な悪魔いぢめが行われました。
途中、プリさんたちを数度死なせたりにじょさんが深淵じゃなくて取り巻きのカリツに白刃してたり、フェルさん・桧垣さん・クマーさんがボンボンレベルあがりまくったり。

うちのログ子もありがたく10%近く稼がせてもらいました。この日のためにレベル上げしてSTR100に調整済みだった!(*ノノ)タノシー

最終的にメテオストーム覚えたまま帰還したんだったかな(汗
1とか2とかいう数字が飛び交うのは見てて悲しい楽しいですはい。

何度か死んでしまった方々、そのうち狩りに…誘いたいなとか思ったりしていいんだろうか!

5月5日。
明け方5時とかのSSがあるんですけど。
e0005917_1205745.jpgふみこさんに狩りに誘われ、じさまも連れてくか~ということになり。
私のわがままでバード出してもらいました、勿論非公平。
感謝。゜゜(ノД`)°°。
じさま鳥のアサクロをもらうと、ASPDすんごいことになるんで楽しすぎるんです。
高ASPD大好きっ子なのです(*ノノ)
そして溜まり場にやってきた赤い人クルセも拉致。
時計で暴れさせてもらいました(*´▽`)

さてその後。一眠りしてらふクルセ起動。
崑崙セーブだったんでそのまま崑崙行ってみたんですが、なんとなく狩りに飽きたために変化を求めてみようと、ペコ降りてみました。
いきなりダンジョン内で放牧もペコ可哀想とはチラッと思いはしたけど!徒歩槍クルセも可愛いなぁ…(*´Д`) でも、可愛いんだけどもアイテム持てないとかねorz
というわけでペコは再び戻ってきました。かなり後に。

e0005917_1175226.jpg崑崙といえば、珍しい組み合わせのアサクロランフィさんとうちのモンク。
よくあるネタといえばネタですが(笑)


さて姫ことサッキーがネタ提供してくれました。
e0005917_125573.jpg
載せろ!!と言わんばかりに2度もやってくれたので載せてみる。そして師匠の反応をうかがってみるzzz
e0005917_1281315.jpg
サツキ「おばちゃん焼きそばパーーーーン!!!」
ちなみに牛乳提供は一緒に映っている騎士子嬢(赤い人)でした。

話題転換。友人のベールイ、えせりんプリ、うちのモンクでアインDへ突入。
事前に、壱さんから「ウンゴリアント撃破」の情報ゲットしてたため、安心して狩りしてました。
e0005917_133528.jpg
まぁ結局こうなったんですけども。ちなみにチャンプは壱さん。もうウンゴリアントキラー壱さんって呼んでいいですか
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-10 01:38 | RO


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧