3歩進んで1歩進む♪

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時間が無いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アコは河童に挑戦!
先日以来、負けてたまるかと挑みまくり、負け回数は増えてません!
やったね!
e0005917_1462795.jpg

この後、いい加減河童も飽きた慣れてきたのでいっそ畳Dにゴリ押しで行って見ようとか思い立ちまして。
問題は通行証なのですが、奥の神社に行って河童をおびき出しながらやればなんとか行けるかも・・・!
というわけで早速神社へと向かってみたところ。
セージさんが河童やヒドラ倒していたので、サクっと通過( ´▽`)やたーー

そしていよいよ初畳D!どれだけダメを喰らうか見ものです。
ヘビー持たずに行ってみたら150とか。
ミルクがぶ飲みでどうにかいけそうだ!!とそのまま強行。
e0005917_201748.jpg
まぁこうなるわけで・・・
でもそれでも、アコがようやくジョブあがってニュマをつかえるように!
これでレッツこんろーん!とかアマツも行き放題っ
頑張れあとジョブ9・・・!

そしてちょち今日は時間が無い・・・のでまた後で続きを;;
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-27 02:06 | RO

昨日ようやく

e0005917_151839.jpg

らふてぃクルセが82にレベルアップ。もう何ヶ月ぶりだろうってくらいですね(汗
上がったはいいものの、ステを何に振ろうか迷ってるためそのまま放置(ノ▽`)
どうせならこのまま狂気レベルまで!
とか企んではいるものの、先にローグだローグ。

いつまでも凹んでてもしゃーないんで、考え方を前向きに!ヽ(`□´)ノ
マスタ戻ってきたら絶対驚かせてやるっ!


というわけで、ローグは昨日から亀島に篭る方向に。
初め絶対ソロ無理だと思ってたんですが、意外にも行けました。

1時間で2回死んだもののデスペナ直ぐ取り戻せるので気楽( ´▽`)!
トンボ4匹来なければ楽勝ですね!
怖いのはむしろ暴れウサギのバッシュ…_| ̄|○

クローン上書き怖いわ!でも亀島は美味しいので頑張りたいと思います。
つきましては誰かケミさん、白ハーブをポーションにしてもらいたく…orz
ごめんなさいごめんなさい迷惑かけるだけだとは思うけど出費が(ノ□`)
いっそ自分でケミ作ってポーション作ってた方が迷惑かけずにすまないだろうかと考えてしまう自分が居る…orz

今日も再び亀島にっ
1時間で9%ちょい稼いでローグは今日は終了。
デスペナゲットしなかったので幸せっ( ´▽`)v

えせりんシーフの追い込み&息抜きで、赤芋叩き潰しまくったりとか。
途中沸いて必死したとか。
1次って面白いですね!

23時半ごろ、アコもレベルが上がってキリ良く狩り終了!
えせりんシーフの追い込みはもうちょっとかかりそうです、でも週末にはアサになりそうな予感が(笑)

その後アコのジョブもあと20%ほどで上がりそうだったため、アマツフィールドにトライ。
強敵河童が私の前に立ちはだかる!!
e0005917_214396.jpg

借り物風ソドメを握り締めれっつ対抗!!ヽ(`Д´)ノ
前回一度試して属性でプチ殺された記憶が甦ります。
今度はそう簡単にはやられんぞー!!

e0005917_2175548.jpg
あ。
……こういうこともあるさ!次だ次っ!!

2度目挑戦!!(懲りない人)
回復がぶのみでしたが初勝利収めました!!(*´▽`)
でもSS撮ってないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバイ証拠がない!というわけで、もう一回チャレンジ!次こそ勝利のSSを!
e0005917_2233956.jpg

…何も言わないで…orz

現在河童との対戦、今日から数え始めて1勝2敗

河童との激戦を終え、そろそろ落ちて寝るかしら~とか思った矢先。
カプラ付近に座ってた緑髪逆毛アサクロさんが誤爆を。
誤爆ナム~、と言った所。良くみたらファントムさんのギルドの人だ!
っていうか前に見たことあるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

逆毛のつんつんさんでしたヽ(゚∀゚)ノ

もうこの人面白い…誤爆は私より酷いと見た!!
ファントムさんと溜まり場が同じで、とか風海東剣もらったんですよー、とか言ってたら
e0005917_231577.jpg
うっかり私も名乗るの忘れてたとか!
っていうか らふてぃ の名前を覚えられていたことにびっくりです。
食べ物だと印象が残って覚えやすいんだろうか…!ネタでつけた名前だったのにこれは嬉しいことかもしれない!(*´▽`)

この後延々1:30過ぎまで話をしまくって、夜更かし組み(失礼)のガンモやんと蒼君が来てもまだ会話を続けておりました(笑)
久々にテンションの高い会話をした気がする…やっぱ人との会話って面白い(笑)

気づいてる人もいれば気づいてない人も居た私の溜まり場脱走。理由は数人に話しましたが、自分の中でまだ感情が収まらないというか。言われてもしょうがない行動をしているのだから、と自分で自分を納得させようとはするものの難しく。自分の中に変な疑心暗鬼も生まれてしまい、現在溜まり場の人たち数人としか喋れません。前みたいに打ち解けては、怖くて話せません。そのうち溜まり場には戻れるだろうけど、ごめんなさい、もう少しの間だけ、喧嘩腰な口調での会話を許してください。戻れた時は普通に迎えてもらってもいいですか…
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-23 02:42 | RO

いつものように

SS漁って、溜まったネタを放出放出。

2月4日
毎度お馴染みえせりんと、時計にて狩りするかーどうするかーと話していたところ、ベリカが通りかかりまして。
早速雑談に花が咲きます。女三人寄ればかしましー。

話題はベリカの鞭子ダンサ作りたいSB鞭子ハァハァという野望から始まり、最終的に倉庫の中にあるテイミングアイテムを消費したい、となりまして。
ここにかしまし三人娘によるテイミング祭りが開催されました。

まずは他のアイテムが必要な物を作っちゃおう、ということで砂漠へと向かいサソリの尻尾をもぎとって。
テイミング商人に煮込んでもらったりガチャガチャしてもらって完成!
e0005917_0173670.jpg

アイテムの総種類は凄いことになってました。22種類くらい?(;´Д`)さすが1年半分…

もう順番とか覚えてないのですが、とりあえずえせりんは凄かったとだけ…
ソヒー一発とかすごいよ_| ̄|○
ベリカから認定されてました(笑)

さすがにバフォjrにまでは付き合えなかったよごめんよベリカΣ(ノ□`)
道覚えてない上にあそこでかい蜘蛛が出やがるんだもn

祭り終了後、毒キノコの卵を一つ貰いました。やたー(*´▽`)

さって2月5日
えせりん・ガンモやんのアチャ・蒼君の商人、そして私で崑崙へと向かいました。
目標はガンモやんのアチャ・ヴァンダロの転職っ

さすがにプリ一人で見えない支援は不安なので。
エセリンにアコで、ヒール手として3人でPT組んでもらいます。
…どのくらい狩ってたのかも覚えてないや_| ̄|○
でも、私が桃樹出てこいや!!って叫んだ瞬間私へ攻撃しながら出てくる桃樹が居たのは良く覚えております、無駄に記憶力使ってますねゴメンナサイ

そしてそしてe0005917_0291736.jpg
ガンモやん初の転職。おめでとう~。とはいえ現在ではもうベース60とかzzz
残るは蒼君の転職かぁ、と思いつつこの日は再び崑崙で狩りをしていたのでした。

2月7日
氷さんからWIS来て、暇ぷーだったんでペアでニブルへ。
お約束のe0005917_035589.jpg
早速SS撮りました。ぇ、嫌がってるところをそんなムリヤリとかじゃないですy

Sピアースって強いですねー、殲滅力あるキャラとかが居ないおいらには羨ましいダメが出まくりです。
塩とLAかけてでる廃ダメが見てて面白すぎて、ついつい無駄にLA要らなくてもいれてしまうのは前衛支援大好きプリの性なんです!(*´▽`)<レックスエーテルナ最高♪

さてさて2月9日
えせりんハンタと私プリのペアで時計地下のペノ池行ってきました。
レッツサンゴ集め~♪
私「なんでもいいからカード出ろーー」
とか色々お願いをしていたところ
e0005917_0435825.jpg
ペノメナカードゲットしてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
二人とも相当おろおろしていたのが、セーブチャットの内容からもよくわかるorz
でもこんな高いレアとか初めてだったから興奮しすぎてたんですよ!
一瞬頭の中でアレをカードとして認識してなかったし!

このカード出たおかげで、ローグ用の+7中型グラやっと買えました。しばらくはこれでローグ続きそうです多分…( ´▽`)

ペノc売りながら、+6ガードも一緒に売ってたのですが。
露店開いてる近くで、プリさんが誤爆。即効すぐ傍にいた同じギルドの方から突っ込まれてました。
んで、誤爆ってる人見かけるとついつい「誤爆なむ~」とか言う…よね!?;
で。とりあえず露店を開いて座りなおすと、プリさんが私の露店の中身を見て話しかけてきました。
プリさん「ガード叩いちゃおうぜー」
私「ヤだよ+7自信ないし!」
プリさん「+6なんて売れないよー」
とかなんとか。カンカンクホホを薦めてきます。
で、私も+6じゃ安めに置いても売れ無さそうだし…ということで!
「よっしゃ叩いてくる!ヽ(`Д´)ノ」
プリさん驚きながら、見学に一緒に精錬所へ。

カンカン!!SUCCESS!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ
というわけで+7ガード完成してしまいました。なんかもうココまで来ると、今年の運使い切った気が…。コワイコワイ。
そのプリさんも一緒に喜んでくれてたんですが、プリさん勢いで装備していたカード刺しバックラー精錬してました。結果見事成功!+7が出来上がったそうで(*´▽`)b
お互いがお互いに感謝しまくりながら、私は露店、プリさんはご飯落ちとなりました。

うーん良い話( ´▽`)

さて。結構前からこっそり作っていたアチャ子が、ようやく転職しました。
転職した後、えせりんのギルドに放り込んでもらい。
職位は「巨大なマリモが攻めてくる!!」とか「踊るマリモ」とか「海坊子」とか「河童」とか色々考えてたんですが、「踊る水草」となりました。
e0005917_144655.jpg

ちなみに職位候補があんなにあったのには、なんというか理由がありまして_| ̄|○
説明長いのでわかる人だけ(ノ□`)でもわからない人のが多そうだ!!

TRPGの、ガープス・妖魔夜行をつかってたもので…
…キャラに設定をつけてゴッコ遊びをするものです(超簡略)

うん、ホント判る人だけ判る説明だ…orz
機会あれば、説明します多分……(;´▽`)

最後のネタ。
とある場所に座ってた所、同じセルにウサミミ商人さんが出現。
ショックエモ出すと相手もショックエモ。反応が帰って来たー、と思ってると
その商人さん、職位が「悪徳商人」
布団うりつけられr
じゃなくて、新聞勧誘がーー!とか叫んでました。
そして何故か話題の流れを全く覚えてないのですが

私「小さい頃から悪がきで~♪15で不良と呼ばれたよー♪」

と歌ってたところ

悪徳商人さん「12だよ

Σ(゚д゚)!!

私「ずっと15だと信じてたよ!!Σ(ノ□`)超恥晒しだ!」

思いっきり恥ずかしかったんですが
次の日、えせりんやガンモやん、蒼君、えせりんの後輩君と狩りをしている時にこの勘違いについて話したら

えせりん「梅のであってるよ
…ぇ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも12ってきっぱり突っ込まれたよ!?なんとなく12でも語呂合うから合ってるんじゃないの!?

とか思ってると、他3人からも15であってると言われ_| ̄|○


…騙されたーー!!。゜゜(ノД`)°°。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-20 01:19 | RO

ネタはあるものの

今日はちょち愚痴のため反転(゚∀゚三゚∀゚)
見たくない人見たらダメ(゚д゚)!!
毎度ながらのアホ日記は明日仕事帰ってから書くことにしますねー。
なんだかとっても眠いんだパトラッシュzzz


先日、ローグが所属していた羽ペンギルドのマスターとようやく連絡がとれました。
曰く。
「ROの相場も今すごい高いし、半年ほど様子見する事にする。モンスターハンター2(プレステ2のオンラインゲーム)も出ちゃったし、そっちに移行するよ~」

…そですか(´・ω・)

私ともう一人を除き全員が、そのMH2に移行・RO休止することになったようで。
ローグは結局ソロに戻ったわけで。

頑張る気は急速冷凍。

マスタ:「戻ってきた時のレベルを楽しみにしてるよー驚くほどに成長してるかもだしな」

そう言われると、『ガス吹く勢いでやってやるから楽しみにしといてよ』としかいえない自分がホント馬鹿みたい。これじゃ○○○○といわれるワケだ…(伏字は想像でw

以前「ROを紹介した張本人としては、らふが続ける間はRO続けないと」とか言ってたけど、
じゃあ私がRO止めたらマスタは完全引退できるのかなーとか(´・ω・)

私は私で楽しんでるから、マスタの引退云々はマスタ自身の判断で…orz

半年後、ローグはどうなってるのかなぁ…
…最近は放浪生活しまくりだな!!

[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-18 00:47 | RO

まぁ

ネタは無いといいつつ。
とりあえず書かないとなんかすっきりしない今日この頃。

書くつもりじゃなかったのでSSとって無いとか言えないな…
最近は妙にレベル上げよりアイテム収集に目覚めたうちのログ子

今日も今日とて竜の鱗剥ぎに精を出します

「スティール!!(ちゃりーん♪)」→竜の牙ゲット
「スティール!!(ちゃりーん♪)」→ジャルゴンゲット
「…スティール!!」→竜の尻尾ゲット

……まあこういうこともあるよね!
ってことで2時間狩りまくり、結果100枚ちょい鱗剥げました。やったやった( ´▽`)v

目標鱗の数まで…あと…250枚くらいな気がする!

明日一日頑張れば集りそうです。
しかしながら、集めておいて自分では使わず人の転職祝いに差し出しそうな予感がビシバシ炸裂中です。
……だって私じゃ使わない気がしてorz

でも意外と竜美味しいですなー。
エル4つ、オリ原石・エル原石もちょこちょこと。ベースも4%稼げました。
明日もやろっと( ´ー`)♪

ショルさんがログイン。
昨日約束したんで、窓にいってみました。
あと5%ほどであがるぞー、と喜んでいたので私もちょっと張り切って支援をば!



…99%というところですんごいMHにぶちあたって一瞬で逝きました、二人ともorz

でもちゃんとレベルアップまで頑張ってあげたのでよし!
84歳おめでとう!
例によって撮り逃したΣ(ノ▽`)申し訳ない

真夜中の日記更新でした。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-03 02:57 | RO

アコクエスト。

アインパッチで実装された、一次職限定アコライトのクエストをしてきました。

まずは教会、大聖堂にいる神父様に会いに。
内心、モンク転職場の神殿まで歩いてくのめんどいからハエ満載でいくかな~、と
怠け心も満載にしてましたが。

プラ神父様がポタで神殿まで送ってくれたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)イイノ!?

一瞬で到着。らっきー、とシスター・ステアさんを探してスキルの講義を受けに。

諸々順調にいったんですが、何やら間違って届いた手紙やら小包やらがあるようで。
さっそくお届けに向かいます。4箇所。
e0005917_23522241.jpg
まずは、神殿内にいるおかっぱ頭のお兄さん。
荷物を届けてみました。
途端に噴出すハートのエフェクト

ヒィΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
e0005917_23564671.jpg唖然としてみてると、どうやら恋人さんからのチョコレートだったらしく。
すっげ感激してました(ノ▽`)
ここまで喜ばれると逆に怖いとひっそり思った

バイノさん、愛のプレゼントに、ハートが感動でぐらぐらしてるそうです。
スウィートハニーのために働いて働いて働きまくるらしいけど、身体壊してぶっ倒れないかが心配な人ですね。

その後、神殿の入り口近くに居るヘザーさん(シュミはクッキー作り)にお母さんからのお手紙を。
e0005917_021170.jpg
そしてヅドーーーン!
ヘザーさんは紫銀の光に覆われました。e0005917_041298.jpg


…いや、うん…さすがモンク転職場。
としかいえないよ!(ノ□`)むしろ怖いよココの人たち!!

まぁそんなこんなで無事クエスト完了っ!
かなり経験値をシスターから貰いましたっ。( ´▽`)ヤターー♪

この後、えせりん剣士、ガンモやんアチャとでアインへと狩りに。
で、メタリン狩っててふと思ったんです。
この開いてる穴ってなんだろう、と。
えせりん曰く排気口
ガンモやん曰くジェット噴射用
という様々な説が!
中でガス噴射!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)すごい!
と思ったら
ヴァンダロ : 奴ら、しようとしないくらいでやろうとおもったら、凄い勢いで移動しやがるんだよ!
えせりん・私:すげぇ!!Σ( ̄□ ̄
ヴァンダロ :そらもうゴキなんて目じゃないね
と、言うので頭の中で想像してみました。
なるほど、こういう風なんだな!?

私:ヒュ━━━━(゚ω゚)三三三━━━━ン!!

飛んだー、とかアラレちゃんみたいな飛び方をした、とか言われ…
その直後!
直ぐ傍で、一人のマジさんがFVのレベルを間違えたのかメタリンにボコられ南無りました。
e0005917_1125946.jpg


いやね。
「メタリンジェット並ガス噴射な飛び方を顔文字であらわしただけなんだよ!」
って打とうとして、慌てて「なむ」を入れたら
あんなことに…!



…反省!!orz
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-02 01:17 | RO

特に何も無い日。

1月終わりましたねー。
もう2月、そんで来月でもう3月になるのか…
いい加減、仕事先の人間関係で痩せれる気がしまs
もっと心の広い人間になりたいものです、ハイ。
例え今年に入って通算4本目の傘が会社で無くなったとしても!
最後の一本が、買った次の日に車の中から消えていたとしても!!車に鍵をかけない癖は直した方がいいらしいですな…orz

今日も今日とて亀地上~。
ペスト沸きまくるときっついですね。
キリエかけてヒールしてたら、
ショルさん:睡眠→キリエ→「Zzz・・・」
こわこわ…(ノ▽`)ハハ

そんなこんなで1時間ほど狩りまくりっ。
頑張って84目指そうと思います、しかし現在83の16%(笑)
プリは誰かから吸って成長させまくります(゚∀゚三゚∀゚)

そして目指せローグ91っ!
今週土曜日出勤無いといいな!(`・ω・)

アサプリの狩り終了後、アコでアマツ通行許可証を取りに特攻してみました。
一番の難問、神社前!河童居たら怖いな~、と思いながら慎重に進みます。
あ、なんかアチャさんとプリさんが河童倒してるっ
倒し終えたら行けるか!?(適当にアチャさんにヒールしながら待機してみた)

アチャさんばたんきゅ~!!

…ぁっΣ(゚д゚)

と思った瞬間、そのまま河童たちはプリさんに流れていきます。
ついでに漏れた一匹がこちらに。
やべっと思って逃げた瞬間後ろからWB!

およ・・・想像より痛くない…
ということでっ!
一度退散したものの、もう一度レッツトライ!
2・3匹なら誘導できるだろうと速度かけて行ったんですよ。

河童6匹いやがりました。
群れるなぁぁああ。゜゜(ノД`)°°。

WBではなく、通常攻撃であっさり撃沈(´・ω・)
見事にプロンテラへと押し戻されました。

レベルあげて再トライしてやるっ!!ヽ(*`□´)ノ
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-01 01:17 | RO


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧