3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:日常( 69 )

今日の日記は内容に纏まりがないです

なんだか近いうちに同居人が出来そうな予感ばりばりのらふてぃの中の人ですこんばんは。

イメチェンの為に髪を染めたら、やりすぎた感じがしないでもない。あぁまっきんきん。いつか青く染めてみたいです、ダークブルー。
染髪といえば!全く関係ないですが、ガングロ流行った時期があるじゃないですか。
今もあるんだろうか、あの山姥ギャル。…私はしてないですよ、健全な高校生だった!
テレビで青色で顔を染めていた三人の女子高生が未だに忘れられません。

あー。リアルでどんな願いでも一つだけ叶うなら。
皆どんな願い事をするんでしょうか。

私は欲張りなので、願い事を増やしてくれ とか言いそうです。
で、絶対一つですとか断られてションボリするんですね。
「性格を変えてください」でいいや(ノ▽`)
私の願い事 「親兄弟友人知人が幸せになりますように」 超独りよがりのため伏せ(ノ▽`)他人はどうでもいいって訳じゃないんですがorz
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-18 02:05 | 日常

メッセタイトル

最近妙にカルピスにはまってそればっか飲んでいたんですが、炭酸カルピス飲んで一瞬で飽きたらふてぃの中の人ですこんばんは。

ハマるとそればっかり、というのはやめた方がいいのかな。カルピス飽きたー。

今週末、以前の職場の人が仕事を辞める為送別会をする、という事でお呼ばれしました。
で、丁度良いメモ用紙が無かったんでメッセに日付を書き込んでいたんですよ。
最初は

20日飲み会

だけだったのですが。
昨日、ちょっと別のオンラインゲームしてる時にどうやらメッセで招待されたらしく。
気付いたのかなり後で、某チャンプさんはもう既にオフライン。
あっちゃーΣ(ノ□`)
とか思いながらそのログざっと読んでみたところ
どうやら間違えて招待された模様。

@壱さん何してるんだ!(笑)ちょっと見てなかったごめんよー
結果、↑の一文が「飲み会」の後に書き込まれた訳なんですが本日、本人から

某チャンプ:そのサブタイトル見たらワシが飲み会行くみたいじゃないか!

Σ(゚д゚)

他人の予定を自分のメッセタイトル欄に書き込む人・らふてぃ

「20日飲み会@壱さん何してるんだ!(笑)ちょっと見てなかったごめんよー」
…確かに見えなくも無い

[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-16 21:49 | 日常

思いつき質問

年越しのお休みが明けてすっかり休みボケしていたらふてぃの中の人ですこんにちは。
久しぶりにローグを張り切って動かすと、やはりというかなんというか。完全に動き鈍ってました、敵の背後取れなくておろおろするとか94歳とは思えない…orz

閑話休題。
にじょさんとこにあった思いつき質問に答えてみます。張り切って!(*´▽`)

・一つだけ犯罪を犯していいなら何をする?
食い逃げ(*´▽`)超高級料理店とかでやってみたい

嫌いな物を3つ
蜘蛛、アフリカマイマイ、束縛

・生まれ変わるならどれ?クリリン、ナッパ、ピッコロ
ピッコロさん。頭の角が羨ましい

・宝くじがあたりました。どうしますか?
貯金もいいけど、旅行だな…。一泊宇宙の旅とかしてみたいzzz

・朝起きたら、冷蔵庫の中のピーマンとタマネギが喧嘩しています。何で喧嘩している?
どっちの方が色艶が美しいかで喧嘩。

ピーマン「私のほうが緑色で新鮮らしさが溢れてる!」
タマネギ「見た目は皮で汚いけど、皮を向いたら色白美タマネギなんだ!」

みたいな。

・実生活でROのスキルが一つ覚えられます。何を覚えますか?
ポタ。
メモする場所は、仕事場と実家と自分ち。セーブは無さそうだからメモのみ(ノ▽`)

・いきなり警察に呼び止められました。あなたは何をしてました?
電柱の陰とかポストの陰とかでパンを食べてた。

・ルパンに大事なものを盗まれました。何を盗られましたか?
猫のヌイグルミ。愛でてるんだから盗まれたら_| ̄|○


以上っ。
…RO日記そのうちそのうち|彡サッ
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-13 14:52 | 日常

連投。

リンさんとこから回ってきました。

食べ物バトン

Q1:甘いものとは?
ケーキ、アイスクリーム。やっぱお菓子系。

Q2:辛いものとは?
キムチ~。納豆にキムチ入れて熱いご飯と食べると幸せ(*´▽`)

Q3:苦いものとは?
ゴーヤーorz
小学生に、ゴーヤージュースは厳しいと思うんだ。

Q4:すっぱいものとは?
梅干…って書いておこう(笑)あとレモンとか。

Q5:麺類といえば?
ソーメン。ラーメンも浮かんだけど、ソーメンが好きだから(笑)

Q6:飯物といえば?
白いご飯で(ノ▽`)

Q7:好きな飲み物は?
コーヒー大好き

Q8:死ぬまでに食べてみたいものは?
色々あるなぁ(汗)

Q9:外出先でよく頼む食べ物&飲み物は?
コーヒーかレモンティーかどっちか。食べ物は何でも色々。

Q10:食についてのこだわりはありますか?
ご飯と麺類を一緒に食べるなんて邪道だと思うんだ。パンはどうでもいい。

Q11:自分を食べ物に例えると何?
料理じゃなくていいんなら、ピーマン。理由はナイショ( ´▽`)

バトンを回す人、食べ物のイメージ付きで。
…このバトンはちゃんと回るのだろうか(汗)
というか食べ物ってイメージつかないよヽ(`Д´)ノというわけで敢えてパス!パス!!
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-12-07 21:44 | 日常

相変わらず

お仕事日記です、今日も今日とて仕事終わる頃には発砲スチロールやダンボールの屑を被り捲ってるらふてぃの中の人ですこんばんは。

職場でいつも使っている赤マジックがあるんですよ。
かなり頻繁に使うので、エプロンの胸ポケットに入れてすぐ取り出せるようにしてるんですが、仕舞おうとした時にそのまま床に落とし、挙句に焦って蹴っ飛ばし。
自分の頭よりも高い棚の下へと転がってった為に取り出す事も出来ず、諦めて新しいのを貰いに事務所へ走ったんです。

新しいのが既に無かったため、ちょっと奥の方に仕舞われていた使い古しのマジックをとりあえず貰ってきたのですが~

e0005917_2191458.jpg


ラーメンマンもどっかに居ないかと思わず引き出しの中を漁りました。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-12-07 21:12 | 日常

|彡サッ

仕事でダンボールの開梱作業やら梱包作業やらに追われたおかげで、10時間立ち作業も可能になりましたらふてぃの中の人ですこんばんは。

あれですねダンボールって結構狂気ですね。ササクレとかにザクザク刺さって痛い…。

仕事柄、機械の細かい部品を扱うのです。そのため、ハンドクリームなんて塗れない為に手荒れがこれから激しくなるんだろうなぁ…(´・ω・)

さて今日は散々でした。
仕事での失敗が三件。部品落として不良にしたのが一つ。というか初。

昨日会社に財布を忘れてガソリンが入れられず、しかも親が送ってくれた荷物が丁度、仕事の時間に配達されて受け取れず(昨日のこと)、今日電話して

私「20時には多分家に居れると思うんですよー…すみませんがその時間で…」

と言った矢先に、仕事は軽く19:30を超えた頃に終わりました。

ガソリンがもう残り少ない事を示す「E」のラインに針が行ってる中、必死で家に帰りました。
あと5分という所で配達人さんから再び電話。
運転しながらケータイしたのは初だ…そのうち友人のようにMT車を片手で運転・片手でケータイという離れ業もできるようにッ
5分待ってもらいました。もうほんとごめんなさいorz

荷物の中身は「かまぼこ」でしたヽ(・∀・)ノ

ガソリンを入れてお金を払おうとして、2983円だったかそのくらいかかったんですよ。
細かいのが無くて、3005円出しておつりを貰おうと思ったのですが
出したのが2010円。言われて気付いて、1000円追加。
…貰ったおつりは27円。
レジの人も苦笑いしてました。
10円出して27円おつり貰うとか馬鹿過ぎ…orz


そして再び仕事の話。
物流のお仕事を現在しているのですが、基本的に
ダンボールに入ってる機械の部品(半導体やらハーネスやら抵抗やらetc…)を取り出し、注文が来ている数量だけをまたダンボールに詰め込むなり蓋してガムテープで止めたりと。

そんな作業を毎日やっているのです。
段々要領もわかってくると、早く作業を終わらせられるのですがー…

かなりあわただしく、現在残業してようやく終わる忙しさ。
そしてやらかす失敗とかが多いんですよね、ウン。
数え間違いとか。まだ私はした事が無いけど、品名間違いとか。

…おかげで週に一度くらいの割合で、原因と対策を書面に記すハメになってます。自業自得だけど!…orz

なんかこの仕事一年くらいやってたら、特技に「開梱・梱包」って書けそうな予感。


あぁ、今日の日記にはネタというほどのネタがない!けど気にしない!|彡サッ
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-11-28 23:02 | 日常

(。・ω・)-3

久しぶりに書き込もうとしたら「IDかパスが間違ってます」メッセージが出てきてしばらく焦ったらふてぃの中の人ですこんばんは。

とりあえず最近は、ROも全く手つけておらず。
何をしてるかと聞かれるとまぁナイショ(*ノノ)
気付けば練る時間となってるわけですが、仕事に追われる夢ばかりを見ます。

さて先日、フィゲルが実装されたりニンジャやガンスリが導入されたりしましたが
実際狩りしてるところをまだ見てません。SSでなら見たのですが。

あとあと、10月末ということで…えーとなんだっけあれ
カボチャパッチも来ましたね!
トリックオアトリート?
と叫んで遊び回りたかった気も多少ありますが。
入ろうかなーと狙ってるうちに睡魔に襲われました。ナム私。

最近ガンモやんから変なサイト教えてもらいました。どうやら共通の知人の彼氏さんに教えてもらったようです。
ゾンビーズっていうサイトなんですが。怪しくないですよ、名前は確かに怪しいけど。
あ、あとホラー苦手って人は気をつけてください。トップの画像がタイトルのまんまなので…。

で、お勧めはサイト左側にあるダウンロード。別に怪しいファイルを落とすとかではなく
動画が置いてある場所なのですよ。
色々見てみると楽しいです。個人的にドラえもんお勧め。

ちなみに1時過ぎ、寝る前に大根味噌煮込みをしようとしていたらしい牧師に見せました。
牧師「らふさ、これは私に対する拷問か?」
という感謝の言葉までもらいました。
夜中に大声出して笑いたいのを必死に堪えていたそうですが、喜んでもらえたようで何より。

ちょっとだけまたRO復帰する予定。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-11-09 21:49 | 日常

あぁぁ

帰り道、新しい道を開拓してやろうとあちこち曲がっていた所、「↑殿様林」という看板を見つけて想像して噴出したらふてぃの中の人ですこんばんは。

殿様がもっさり突っ立ってる状態を想像。
想像と言えば、先日がんもやんと「お絵かき機能付き水洗トイレ」について色々妄想膨らましておりました。
私が想像したのが、「トイレ最中の姿の似顔絵を自動で描いてくれるちょっと開発者の神経疑うトイレ」
がんもやんが想像したのが、「トイレ最中に壁とかからペンとテーブルが出てきてお絵かきも出来ちゃう優れもののトイレ」

(;´▽`)…ハハ…

とりあえず、ガンモやんの想像したトイレをさらに深く深く掘り下げてみました。

~~(中略)
ガ「パソコンとかフォトショとかペンタブなんて常備だね」
私「でもこれって修羅場入った漫画家の缶詰場所にならないか?」
ガ「そしたら天井の隙間から逃げ出すかもな!ダメだな使えない!」

(後略)


結論。原稿に水がかかって大変な事になっちゃうし、自宅でお絵かきした方がまだいいよ。と言う事でこの案は結局却下、となりました。

( ´▽`)

なんて素敵な妄想ライフ。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-19 01:14 | 日常

お絵かきを

友人とやっていたら気付けば23時。
お風呂入って髪濡れたままベッドにダイブ。アワワな状況に起きてびっくりしましたこんばんは。

なんか夢を見ていたんですが、すれ違う人全員が私を追いかけて来るんです。
前転しながら。
無駄に怖かった…orz


そしてちょっとというかかなり色々反省中。
ある人を怒らせてしまったのでしばらく言葉慎みます。
約束覚えてはいたけど、こっちから言い出すのが恥ずかしかったから延期延期してただけなんだ…
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-18 02:57 | 日常

ね、ネタが…

ありません先生!

うん、この時間なのは疲れて寝てたからなんです。

ぁ、職場で面白い話を聞いてきました。
ずっと作業をしていると、すぐ傍で人の話し声が聞こえるよ
とか
人が通った気配感じて振り向いても誰も居ないのよねー
とか。
きゃあ怖い。いや多分気のせいだと思うんですが、残業が普通にあるこの職場、
場所が山の中なので普通に何かが出てきそうです。

出てきそうと言えば、最近話題がクマなんですよ。
どこそこのおばあちゃんが顔を抉られて集中治療室からまだ出れないとか。
去年も誰かが頭を殴られてどうこうとか。

で、うちの会社玄関にやたらでかい鈴が置いてあるんです。
よくくじ引きとかで「大当たりー!」の時にガランゴロン鳴らすような感じの。

私の場合、駐車場がちょっと離れた場所にあるので
その鈴を持って鳴らしながらくまを警戒しつつ帰らないといけないらしいです。

…クマ怖いな!出て来ないと思うけど!
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-12 02:08 | 日常


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧