3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:日常( 69 )

最近

ドラクエの6と7以外に楽しみが見出せなくなってきたらふてぃの中の人ですこんばんは.

どうにも今使っているこのノートPC、文字を打とうとするとエラー。強制終了が立て続けに起こり、三回エラー表示した後フリーズしてくれます。
何このイヂメ。

さてこのブログ、RO内の事やら職場の事やら家族事情やら友人話題など色々載せていたのですが、っていうか元々はRO日記だけの予定だったのです。
ネタが尽きるんですよねそのうち。愚痴日記だらけにはしたくない…orz

ROはPC直るまで休止になってしまったのが非常に悔しい。
inできるようになったら新キャラでも作りますかねぇ。
前から欲しかったケミ子つくって、多分残り1スロは多分I>Dセージ。

問題はそこまでやる気が出るかどうかというzzz




今日のFF7。アルテマウェポンと「あはは捕まえてご覧よハニー☆プレイ」で過ごした妹。
盗めないと嘆いていました。

私「ぬすっと切り で盗めなかったっけ?」
妹「そんなマテリアあったっけ?(船から下りて探して)無いなぁ…」
私「あーごめんそれドラクエの方だった(ノ∀`) 」
妹「……(゚д゚)」

でもちゃんと「ついでに盗む」マテリアの存在思い出したんだから問題無し。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-27 00:23 | 日常

独り言

妹が目の前で彼氏とらぶらぶコールをしまくっているのをそばで聞いてて笑っているらふてぃの中の人ですこんばんは。

電話するのはいいんだけども、一人身な私はちょと寂しいんですが…断じて羨ましい訳じゃないんだからね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに笑っていた理由は、会話の内容というか妹の言葉に対してです。
若い子はいいなー、みたいな。

さて全く関係ない話題ですが

沖縄には「ユタ」という職?が存在します。平たく言えば霊能者みたいなものなんですが
亡くなった方やご先祖様達と会話をし、その子孫に言葉を伝えたりする…いわゆる仲介役?という位置付け。
神の嫁、と言われてるんだったかな…

うちの母の友人にユタが居て色々相談にのってもらってるらしいんですが
とりあえず,私の結婚運というか、将来を見るのは止めてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何言われるのかドッキドキじゃないか!

ユタはやっぱりちと怖い…

読み返してみたけどなんともまとまりのない…ここまで何が言いたいのか意味不明なのもorz
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-26 00:08 | 日常

セルフ

昨日色々ありすぎて少々パニクり、ガソリンスタンドのにーちゃんに惚れかけたらふてぃの中の人ですこんばんは。

えぇ、色々ありすぎました。一言で言うなら
車の鍵が折れた
というだけの事なのですが、順を追って説明。

車を買ってから通いつづけている近所のガソリンスタンド(セルフ)へガソリンを入れに行き
タンクの蓋を開けて
満タンを押して
給油口からガソリンを…ガソリン…が出てこない
あれ?(゚Д゚;〓;゚Д゚)
あぁもしかして静電気のアレ触ってないから出ないのか!
(ぺたぺた)
よーしガソリン入れるぞー

…出やがらない(゚д゚)

何度か繰り返してるとお店の中から店員さんが出てきて優しく教えてくれました。
「お客様,ガソリンを入れる際はこちらの『レギュラーボタン』を押してから量を選んでください」

種類選んでなかったや(ノ∀`)

で,ようやくガソリンを満タンに給油して会計も無事すませて
(中略)

私「すみません、車の鍵折れちゃったんですけどどうすればいいんでしょうか…」
店員さん「…はぃ?(唖然)」
私「これ接着剤とかじゃダメですかねー…」
店員さん「いやぁぽっきり行ってるし隙間もあるんで多分無理でしょうねー」

で,近くの鍵屋さんまでその店員さんの車で連れてってもらいました。
一本目作ってもらったときは車動かず,結局二回往復させてしまいましたが
無事動きました。

折れた鍵からも作る事できるんですね、なんというか凄いというか。
目の前で鍵を作ってもらったんですが
何故4畳ほどの広さの部屋の中にウォーキングマシーンがあるんだろう。
暇なときはキコキコやってらっしゃるんだろうか…( ̄▽ ̄ ;

妹と、最近見ない芸能人ということで「チューヤン」の話題で盛り上がってましたが
どうやら私と妹の好みはかなり被ってる模様。
凄いかっこいいから好きなのですが。また出てこないかなーチュ―ヤン(ノ∀`)

…何か書くの忘れてたなーっと思った瞬間思い出した事。
ハケンの品格っていうドラマあるじゃないですか。篠原涼子さん主役。
凄く楽しく見てるんですが、今週主役の携帯電話に留守電が入るところで
(ドラマでは「大前です。出ません」と留守録が恐ろしいほどにそっけない)

妹「梅ちゃんが留守電やったらこんな感じに音声入れそう~」

…私やりそうなのかΣ(゚д゚)

私「そんな事無いよ。面倒だからそのままにしておくに決まってるじゃん」
妹「ぇー、でも梅ちゃんがこれやったら妹、ずっと爆笑してるはず(笑」
私「ぁー…そういえばお兄ちゃんに前電話帳見せたら笑われたな…」
携帯の、家族や親戚のグループの所を表示させて妹にも見せてみたところ。
爆笑されました。
妹「父、母、兄、実家、…実家って!!_| ̄|○ノシ」
祖母とかイトコとか伯母とかは呼び名でそのまま登録したんですが
…そこまで笑うかこのやろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

普通はどう載せてるんだ。っていうかこれが普通だと思ってたよ私orz
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-23 00:35 | 日常

ぁ~

久々にドラクエ7をやってハマり中のらふてぃの中のひとですこんばんは。

しかしドラクエ、やっぱレベル上がりにくいですねー。あぁ、石版が見つからなくて次に進めない…orz

あ,そういえばROはキャラスロ追加されるようですね。正直今更感が強いのですが…
前からキャラスロ追加されたら商人(ケミ)作るーとは言っておりましたが

何分PCぶっ壊れちゃっておりますので復帰はまだまだ…

あ,そうそう。先日ディスプレイのほうが壊れたらしいと日記に載せたのですが
ノートとディスプレイを繋いで起動してみたら普通につきました。
どうやら本体のほうがおじゃんになってたようです。

…買い換えるお金ないってば。・゚・(ノД`)・゚・。

正直PCより車を優先したいこのごろ。今PC買えば生活が厳しく…うーん、どうしたものやら…。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-18 03:47 | 日常

イタめし

イタ飯の意味合いについて過去、勘違いしていた事をバラしあい姉妹で互いにバカにしていたらふてぃの中の人ですこんばんは。

テレビを見ていた時にバブルが云々でイタ飯という言葉が云々。
という辺りで、ふと思い出して言いました。

私「そういえばさ~、昔私このイタ飯の事を炒めた飯のことだと思ってたってばー。チャーハンでいいじゃん!って思ってたなぁ」

妹「なんでよ!なんでチャーハンなのさ!…あ、でも妹はイタ飯って、板前さんが作った飯だと思ってたってばー!」

私「うわアホだ!有り得ないなんで板前さんが出てくるんだ!」

妹「だって板ってついてるんだもん」

(以下略)

まぁこの後どっちもどっちとなったんですけども!
ちなみに妹は一人称が自分の名前な為、便宜上一人称「妹」にしてます。
そして私はねーちゃんと呼ばれた記憶が無い…orz

イタ飯。今でもそう聞くと真っ先にチャーハンが浮かびますどうしよう。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-13 21:14 | 日常

鍋と温泉と

親から支援物資が届き、事前に欲しい物を伝えておいたら微妙に違うものが来てちょっと凹んでたらふてぃの中の人ですこんばんは。

うん、親からの愛情篭った物資にケチつけるのはどうかと思います、けどね、けどね!
私「シークヮーサージュース送ってほしいな~」
送られて来たのは果汁100%シークヮーサー。
すぐにでもゴクゴク飲み干したかった気持ちがちょっと萎んだ(ノ_・。)ごめんよママン

薄めて蜂蜜と混ぜて飲めばOKなようです。お料理にも使えて便利☆

……素直に薄めて飲みます。母の愛を感じてきます。

さて荷物を受け取り、まだ寝ている同居人を叩き起こして予定していた鍋祭りへと向かいました.
開場について二人でチゲ鍋とかつみれ鍋とか焼き鳥とかを食べ歩き、満足したところで会社の同僚のおばちゃんとあいました。

お孫さん一緒につれていたのですが、その子がすんごい可愛くてもう(//▽//)
売店のおっちゃんにきかれました
「どっちがお姉さん?」
…全然似てない姉妹なのになんで姉妹とわかるんだ。姉妹的な似た雰囲気があったのか;…

なべのあとはお風呂。仲良くあちこーこーな風呂にはいってぼーっとしてました。贅沢三昧。
やばうねむい
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-11 02:09 | 日常

日常生活の変化

昨日から一人暮らしだった日常に大きな変化が現れた為にこれから生活が激変しそうならふてぃの中の人ですこんばんは。

これから向こう1年くらいを予定して、二人暮しが始まります('▽'*)
一人暮らしだった為今まで色々やり放題だったのですが,さすがに同居人がいるとなると
電気つけっぱ徹夜でゲームとかできないわけですよ。多分。

しかしアレですね,一人暮らしになれちゃうと寂しさなんてもう全く感じないわけですが
買い物行く時・帰った時に「いってらっしゃーい」とか「お帰りー」とか言われると
ちょっと安心しますねー…

やはり家に人が居る、暖かい家があるというのは幸せだ。・゚・(ノД`)・゚・。


デスクトップよ早くなおってくれー
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-04 23:24 | 日常

会社帰りに

薄暗い狭い道を走っている時、廃墟になった小さい小屋の傍を通りかかるんですが、
その小屋の壁全体を使ってでかでかと、「天国か地獄かあなたの行く先は」という白い文字で書かれた看板が非常に気になるらふてぃの中の人ですこんばんは。

そのうち車を停めてじっくり見てみたいと思います。一体何を言いたいんだあの看板。

さて最近色々ありまして、今後結構忙しくなりそうなのですが
そういう時に限ってどうしてこう、新しくやりたい事思い浮かぶかなーorz

とりあえずそれはまだまだ形になってないんで、ちょっと出来上がったら(飽きずに続けられたら)述べる事にして…


ウワーヤバイ今日はネタがない!まぁ良いか(ノ▽`)

そしてスキンを変更してみた。猫ー(*´▽`)
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-31 19:20 | 日常

騙されたー!

部屋の掃除をしまくって、現在不要な物を出しているのですがかなりの数あるスヌーピーやプーさんのでっかいヌイグルミに困ってるらふてぃの中の人ですこんばんは。

ヌイグルミって処分に困りますね!なんかよく怪談とかである「人形とかヌイグルミを捨てたら恨んで仕返しをする」みたいな。
プーさんやスヌーピーが襲ってきたらどうしよう。


さて今日のタイトルなのですが、師匠とメッセでの会話中の出来事。
話の流れに関しては聞かないで下さい。

師匠「乳はパーツに過ぎぬ。       byアルバート・アインシュタイン」
私「なるほどっっていうか巧いな!」
師匠「いや、アインシュタインはそんなこと言わねえ」
私「騙されたーー!!」
師匠「騙されるーー!?」
私「納得しちゃったじゃん!すごいなって!ちくしょーー。゜゜(ノД`)°°。」

という事がありまして。どうやら師はツッコミ待ちだったようです。
ツッコミなんて想像もしてなかったよ…
アインシュタインってそんな事も言ってたのかー、程度に感心したんですよ!変人だったらしいしっ
…普通騙されるよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

次は騙されないようにしたい!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-26 22:16 | 日常

真夜中

大掃除を不意にやりたくなって、ガサガサ袋の音させるわ物落とすわと下の階の人に迷惑をかけまくりならふてぃの中の人ですこんばんは。
気になった時にやらないと絶対放置するんだ私…orz

近くのデパートの中にあるゲームセンターコーナーで、
土日祝日のみできる人急募!
とあったのでやってみようかと狙ってはいるんですが。
ゲーセンは前に友人がバイトやってたんで大体何してるとかは想像つくんですが…

果たして私にできるのかorz
子供は好きだし相手するのは楽しいですが、それ以上に怖いのは親なのです。

レジのバイトをしていた経験上、激しく不安がっ!何かクレームつけられたらどうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と何もしてないうちから不安になってます。
沖縄と違って外人さん(滅多に)来ないと思うから大丈夫じゃないかな…多分!

ところで話変わって、私の職場にはウンナンの内村光良の方に似てる人が居るんです。
あと数年で定年退職されますが。
会社の制服というか作業着が、珍しい事に白衣なのですよ。理科の実験みたいな。
で、それをいつも羽織って歩いてるんですがいつ見ても点滴が似合いそうな人だなぁと。
なんかわからないけど行動がめちゃ萌えるんですよ。
クソゥ。自分の年齢の二倍近いおじ様に萌えるとは不覚なり。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-19 00:29 | 日常


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧