3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:日常( 69 )

ぽっぽっぽ~

鳩ぽっぽ~、の歌の最後辺りがどうしても思い出せなくて5分ほどイライラしていたらふてぃの中の人ですこんばんは。

妹と夏服の買い物をしに行った帰りの車の中、妹が鳩ぽっぽを歌いだしました。
それは出かけた時お互いに毎回やってるんで別にいいんですが

妹「ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~♪豆が欲しいかそらやるぞー♪……やるぞ~♪」

続きが思い出せないようで黙ってはくり返してたので助け舟。

私「角出せやりだせ頭出せーー」

妹「それカタツムリだから!」

ハッ∑(゚д゚)

なんていうか、歌がごちゃ混ぜになってるんです完璧に。
違和感全く感じないままに歌ってたんですが、よく考えたら鳩が角だの槍だの頭だの出したら怖いですね。

というわけで、二人で5分ほど唸ったところ

妹「…ぁ(*゚д゚) みんなで仲良く食べに来い~ だ!やったよ思い出せたよ!☆(*´∀`) 」

思い出した妹SUGEEEE!!

ってことで歌いながら運転してました。
あー、安物のシャツが欲しいorz  仕事着用に汚れていいようなシャツ…なんて中々無いですね・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-05-17 01:05 | 日常

RO臨時

露店を開いていたところ、臨時広場にて63-74レベルプリ募集のニブル行き、があったので突入。久々のマトモな支援の動きがヘタ過ぎたらふてぃの中のヒトですこんばんは。

やっぱりプリはしばらくやらないと一気に腕が落ちますね。
私のショトカ、LAの隣にマニピが突っ込んであるのですが

LA打とうとして隣のマニピ→詠唱終了後慌ててもう一度LAを打とうとして(ry

アホなくらいマニピ連打してました。ウヒーとか内心思ってたら、一緒に行ったハムさんも持ち替えに失敗するとかなんとか…

70前後のトリオニブルは結構緊張があって楽しかったです。
とりあえず、次は頭装備少しマトモにしようと思います。+4熱血は、支援プリが着けるもんじゃない気がしました。
さらに言うと、臨時の終盤最後の沸きを片付けるところでF5?IMEが起動しやがりまして
画面がギャースな状態のまま清算も終わってたまり場でおしゃべりしてました。

戻ったら戻ったでじさま死んでるし、メルチーさんは怪しい頭装備だし、いつもの変わらないたまり場でした。

たまり場で寝る時の挨拶として、こう、たまにはマトモに!誤字無く終わろうとしていたんですが
最初の挨拶からして誤字ってた為あんまりイミがなかったとです。
友人に、
私「私と一線をこえろおおお」
とか言ってみたらノリノリで返してくれました。

友人「詳しくどうぞ」

…、詳しくなんてそんなくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

次はネタで攻めてやるから待ってろ!(#゚Д゚)
とりあえず今日の一言:私だって可愛らしく振舞え…る、はず!!(;ノ`Д´)ノ"・:`.。゚○
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-05-16 02:00 | 日常

お夕飯

妹と引越しをしようかと相談しながら、モデルルーム見学に行ってきましたらふてぃの中の人ですこんばんは。

今の部屋とほぼ同じ家賃で、洗面所があって2DKでゴミ捨て場がすぐそこにあるというのがなんとも魅力的でした。
えぇ、今住んでる部屋には洗面所が無いんです。従って洗顔の時はお風呂場で濡れた所でするハメになっておりまして。
新築の所に行った後自分の部屋を見るとなんだかすごく泣けました。

ただ2DKにしても来年妹帰るんですよねー。冷蔵庫とか洗濯機とか買い揃えないといけないのがなぁ…
変わりに弟が入れ違いで来そうだけど

さて話題転換。題名の夕飯なのですが、妹と作ってました。
今日の献立は冷やし中華。始めてしまいましたヾ(・ω・ヾ)

私「切る?麺湯がく?」
妹「うーん、どっちでもいいよ~」
私「じゃあ私湯がくよ。妹に任せたら気分でやられるし…」
気分で麺湯がく時間を決める妹「えーーだって気分で湯がいたらほら、どっちも味わえてお得じゃない?」

私はいつでも麺は硬めが好きなんですヽ(`Д´)ノ

妹に麺を湯がかせるのは二度とさせないぞと決意しておきましたとりあえず。

で、麺を冷やしてる私の傍で「ちくわちくわちくわ~♪」(お魚天国ver.)と歌いながらちくわを嬉しそうに切ってる妹見て、

それを団子三兄弟で歌ってみるんだ!
そして実行。
妹「ちくわ三兄弟♪一番上は長男♪(略)ちくわ三兄弟ちくわ三兄弟ちくわ三兄弟、ちくわっ!♪」
最後まで…(ノ∀`♥)
そして歌の余韻を残しつつ、再び普通の会話。

私「ちくわとかまぼこって何が違うんだろ…」
妹「んー大して変わらないんじゃない?同じだよ同じ」
私「それもそうか。材料一緒だよな多分。どうでもいい気にしないー」

私・妹『かっぱえびせん♪』

だから何故ハモるっ!!(゚д゚)突っ込んだところ、
リズムがそれっぽかったから、梅ちゃんなら絶対そう続けるはず!といわれました。

…なんかもう毎日の生活がヒャッホウです(*´∀`)妹カワユス
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-05-15 01:33 | 日常

お祝いどころか

健康診断にて身長を測ったら、4ミリ縮んでいることを知らされてショックならふてぃの中のヒトですこんばんは。

あぁもう。期待してたのにマイナスってどういうこと!orz
待機の時間が長すぎて筋肉痛になるわお昼休憩は15分だけだったわで最悪でした・゚・(ノД`)・゚・。

これから今月度は棚卸し作業があるんで、残業がめっさ増えそうです。リポビタン飲んで頑張りたいです。

週末母の日ですね。ママンに何を送ろうかと妹と話しておりますが、
服を送るよりはマスの寿司を送ったほうが喜びそうだ。という事になりました。

妹と「マッハ!」というタイの映画を見ました。
簡単に言うと、マフィアに取られた村の大仏像の顔を取り戻すお話なのですが
メインはムエタイ格闘映画でした!
で、その映画の中で主人公が足に火が付いているのにチンピラを叩き潰すシーンがありまして

火が他の所にもまわっていき、そこら中で爆発がおきていって
でかい空樽っぽいのが爆発、上下の蓋が外れてスポーンと吹っ飛んでいく映像が。


私「土管がどっかーん(ボソ)」
妹「………・・・さむっ!(ボソ)」

…いや、私も本気でいったわけじゃないんだ!信じてえええ・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと迷ったんだよ。さすがに言って笑いを取れるとかは思ってないよ!ウワーンorz
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-05-11 01:07 | 日常

1ヵ月ぶり

久しぶりに自分のブログを見るらふてぃの中のヒトですこんばんは。

寝る直前なので文章浮かびません。会社で仕事中何書こうか色々推敲していたはずなのに。
とりあえず、聖剣伝説LOM にハマってる妹と「ぐげー」と言ったりして会話してます。

なんとなくつい出るんですよね、ぐげー。意味は「嫌だ」とか否定的な意味合いなんですが、
とりあえずイヤな事あったらぐげー。

富山で仕事を始めて4年経ちますが、明日初の健康診断を受けることになりました。
身長が伸びてるかドキドキです。150センチ超えてたらお祝いだ+.(♥'ω'♥)゜+.

最近ちょっとしたことで怒りゲージとか逃走本能とかがMAXに達します。
テレビでスポーツニュースが始まると速攻でチャンネル変えたりね!
…誰か忍耐力を私にください・゚・(ノ∀`)・゚・。


RO話。
ブラギ鳥、スキルシミュレートしてみたところ、勢いでジョーク5取ったり
うっかりミスで不況和音5にしたりとあったため、アサクロ取ったらニヨは3までしか取れず。
どうしてくれようこの子…!(ノ∀`)
でも作り直しめんどいからこのまま育てても問題無さそうだ!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-05-10 04:00 | 日常

親指探し

というDVDを見て三宅かっこいーなー、小説とは話が少し違うなーとか喋りながらDVD見ていたらふてぃの中のヒトですこんばんは。

妹がお風呂から出た時に、一体何を考えていたのか歌を歌いながら部屋に入ってきました。

妹「ある~日♪ ヨイヨイ 森のなーかー♪ ヨイヨイ

……ヨイヨイって何ですか妹。
何ですかその盆踊りっていうかフラダンスみたいな手の動き。

妹「いや、ほら。手が勝手に動いて…」

動くのか!?
というかこの歌の合間に ヨイヨイ と入れる人は初めてみました。いったいどこで覚えたんだそんな事。

それはさておき。
昨日私が寝た後、妹がなんとなくふっと目が覚めたらしいんですよ。
何か声が聞こえるから、私がまだ起きているのか寝言を言っているのかと思ってみたら

呪恐のトシオ君ばりに私が「ああああ…」とか唸っていたらしいです。

朝起きた時に言われてびっくりしました。怖いよ私。どんな夢見ていたんだ…orz

妹「梅ちゃん今日はあの怖い唸り声出すの止めてね」

……orz

昔見たヘンなサイトを妹に紹介してみた。相当ツボだったらしいんですが
歌が頭に残って支配されそうです。

…怖くて飛べない人は「愛の妖精」でググってください(ノ∀`♥)
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-04-08 01:29 | 日常

買い物

妹と親子丼の名前のひどさについて30分ほど語り合っていたらふてぃの中の人ですこんばんは。

本日妹とゲームを買ってきたんですよ。「レジェンドオブマナ」と「WILD ARMS 2」

早速WA2やろうかなとか思ってたんですが風呂に入ってる間にプレステ取られました。
サボテン君が日記書くところがらぶりーですね(ノ∀`)
ちなみにWA1のほうはやってません。いきなり2ですストーリーとか大丈夫なんだろうか!
ちょっぴり不安ですが多分大丈夫だと思いたいっ

さてその帰り道の運転中
夕飯は100均で買った「親子丼」「牛丼」「中華丼」暖めてご飯にかけるだけという簡単な代物。

それぞれ一食分しかないので、どれにしようかなーと二人で選んでいたんですが
ふと親子丼の名前の由来が気になって聞いてみたところ

妹曰く、「親子丼は親がチキンで子供が卵さ~」

あぁそれで親子丼!…なんだか親子食べるための丼みたいだな。

で、このままの呼び方はなんかひどくない?となって

妹「じゃあ呼び方変えよう!…親丼!」

私「チキンだけ!?卵はっ?」

妹「じゃあ~おやたま丼!」

私「略しただけじゃん」

妹「んー…略するから悪いんだよね、じゃあマックのてりたまバーガーをパクってとりたま丼」

私「とりたまっ!?」

てりたまからパクる必要性あったのかイマイチ謎ですが、語呂も良いし意味も通じるし、なんとなく納得。

他にも色々呼び方出してはいたんですが。チキたま丼とか鳥丼とか。

というわけで以降から親子丼はとりたま丼と呼ぶ事にします。覚えてたら。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-03-14 23:17 | 日常

会社を

有給休暇使って木金休み、土日の連休で4日も寝て過ごしたらふてぃの中の人ですこんばんは。

正確に言うなら寝て起きて、ドラクエ7進めてまた寝てを繰り返してました!
しかしもう少しでラスボスいける~というとこで終わりました。
職業とかマスターしまくってからボスに挑もうとしてたんですが、やっぱりというかなんというか飽きまして。もうやってらんなーいとなげうっちゃってます。もう疲れたorz
あとは咳さえ収まれば風邪完治…

さて久しぶりに牧師と会話したんですよ。

妹との会話を聞いてみたいなーとか、ボケ倒しだよとか。
そんなこんなで会話が流れてふと私が

(・´з`・)

の顔文字使った時の会話。
私「(・´з`・) この顔文字は何処が目なのか迷ってしまうんです」
牧師「外側が目だったら怖いけどなぁ」
私「えΣ ・ の部分が目じゃないの!?」
牧師「` の方じゃないとバランスが・・・(゚A゚;」
(゚д゚)…ずっと ・ が目で ´ が眉毛だとばかり」
・・・・・・・(゚д゚)
……や,でも時々は迷ってたんだよ
迷うことかね?

ほら昔懐かし眉毛半分も無いようなヤンキー兄ちゃんが唇を可愛らしく尖らせて小さな子供みたいに「ブーブー」いってる姿なんだとばかり!

熱弁してみましたが牧師には通じませんでした。(・´з`・)チェ

さてさらに話題は変わって
寒いと大変だよねーという話に。
牧師いわく,雪国育ちでも寒いもんは寒いとのこと。それに対して私が
だよね,いくら雪国育ちでも氷点下は死ぬだろうしなぁ…
と言ったところ、ちょっとした沈黙と、その発言がどういう状況を想定いしてるのか気になるといわれた為、私の脳内での氷点下での普通の状況を率直に言いました。

氷点下の中をソーラン節で踊りぬくとかそれなら余裕でやってられそうだけど,
雪に埋まった車の中で食べ物はケチャップだけとかだったら死ぬだろうねみたいな


…なんか牧師笑い死に寸前だったらしいです。何故だ!

と不満たらたらだったんで

(・´з`・)<ブーブー

とやってみたところ

何が不満かね?

と返ってきたので しめた!と思い

ほら台詞をつけたらそう見えるよね!?

いや、ない


何が不満?って聞いたくせにいいい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-03-13 00:24 | 日常

シンクロ

日頃の会話があまりに同時発言とかが多すぎて、妹っていうか実は双子なんじゃないのかと疑ってしまいそうな妹と生活してるらふてぃの中の人ですこんばんは。

夕飯食べながらテレビを見てるんですよ。
で、何かのCMかは忘れたんですがやたら彫りの深い男性がいきなり出てくるやつがありまして。
そのCMが終わって次のCMに入ったとき

私・妹「「まつげが……Σ(゚д゚)」」

ほぼ同時発言でした(ノ∀`)
うん、そのCMの男性がめちゃ下まつげ凄かったんです。バシバシと。
CMの内容は睫毛全く関係ないのになー。

その後ニュースを見ていたとき。
なんたら議員さんが映っていて、しかし歩き方が両手を左右に振って歩いてたんですよ。
いわゆる女の子歩き?手を胸の前の方で足に合わせて左右に揺らすみたいな。

私・妹「「歩き方が…」」

Σ(゚д゚)マタカ!

そして肝心のニュース内容はさっぱりという。

妙に考え方や視線が行く場所が同じなのです。さすが姉妹、赤ん坊の頃からの付き合いなだけありました。

ところで妹、学校の友人に「あまり妄想しすぎないようにね」
といわれたそうです。突っ込んで聞いてみたところどうやら
妹、授業中に

「今学校に隕石が落ちたらどうしよう。とりあえず教室は危ないよね、校庭に出るべきなのかなあ」とか

「歩道橋の上に居る犬がいきなり仲間連れてきて学校に来たらどうしよう。授業できないよ、とりあえずお昼ご飯で釣って追い払うかなあ」とか

暇があれば妄想してたらしいです。

……うわー私がもう一人居る(@ ̄□ ̄@)

私も割と授業中そういうこと考えてたんですよね。
今地震が起きたら机の下が安全なのかそれとも避難訓練みたく逃げた方がいいのかなーとか。
社会人になった今ですら仕事中に
今テロリストが会社に来たらこのやりかけの仕事どうなるのかな。とりあえず急ぎだからっつって頼み込んだら最後までさせてくれるかなー
とか。

書いてて極普通の行動じゃんと思えるようになってきた。
アレですね妄想激しすぎてやばいというやつですね!?

…しかしホント性格がそっくりな妹。
最近は妹のパソコンがくるのを待ってます。なぜならDVDが観れるから。
DVDで観た事無いんですよね。
とりあえず観れるようになれば、最初に見るものは

「40歳童貞男」

と決まってます。
(ノ∀`) 最初日本映画だと思い込んで、髪も72分けの身長160もいような40おじさんが頑張る話
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-03-04 06:02 | 日常

時間が逆戻り

先日書き忘れていたネタがあったのをまるで今日あったかのように書き連ねるつもりのらふてぃの中の人ですこんばんは。

なんというか相変わらず妹との会話で申し訳ないのですが

とあるテレビ番組で、スペイン人は男性より女性のほうが恋愛に対して積極的で男性は愛妻家が多いみたいなことをやっていたときの事。

妹「いいな~、妹スペイン行こうかな。スペイン人と結婚て凄くない!?」

私「愛妻家って羨ましいねぇ。でもスペイン人って胸毛過ごそうだよ?いいの?」

妹「あ,そうか。胸毛はヤだなー」

私「シャツ捲ったらむっはぁ~って感じに胸毛あったらどうするよ」

妹「…(視線が空中ふらふら)あ!剃ればいいんじゃん!」

私「まぢか!」

私としては剃った後の肌触りがぞりぞりしてて嫌なんですが。
その辺はいいんだろうかそれとも永久脱毛でもしてもらうつもりだろうか。

突っ込みたかったけど敢えてそれ以上は突っ込みませんでした。

そして全く関係ない話。
皆さんシチューってどうやって食べますか?
やっぱり普通はパンなのでしょーか。
実は我が家、シチューはご飯にかけて食べてます。カレーと全く同じ食べ方。

結構前にその食べ方を友人にちらっと言ったところ、すんごい驚愕されたために
その食べ方おかしいと気づいたのですが
既にその食べ方が極普通になっているため何ら違和感感じません。

ちなみに原因はなんでもご飯にかけて食べる派・パパンでした。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-02-27 22:16 | 日常


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧