3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:日常( 69 )

お引越し

と言ってもリアルで引越しするわけではなく、ブログを引っ越そうかと。
理由はほんと大したことじゃないんですが、ツナギに関しても仕事に関してもノリで書いたら本当になっちゃった☆
というだけなんです(ノ∀`)
現実にならないで欲しい事が現実になってるんで、これは何か呪われてるのかと!そんな事ないけどな!

という訳で、ちょと別の所に移動しようかとー。アドレスは諸事情によりリンクしませんg

それでは緊急閉鎖みたいなものですが、今日の日記?報告を最後にここへの書き込みは終了とさせていただきます。

コタツで寝ながら幸せならふてぃの中のヒトでした。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-11-09 01:07 | 日常

先日

地雷バトンってことで題名を「仕事辞める事に」ってしたんですが
本当に辞める事になりましたらふてぃの中の人ですこんばんは。

あーもー法律改正なんて・・・改正なんてえええええ・゚・(ノД`)・゚・。

下手すりゃ明日で終わりです。急すぎます。今の職場の人達との交流が楽しすぎてもうorz

で、今のところを止めて昔の職場(ツナギ着てたとこ)に戻ることになったんです。
まあ適当に頑張ろう…歩いて行けるから運転しなくて楽だしっ

というわけで明日か明後日挨拶してきます。皆の驚く顔が楽しみだぜー・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハハハ
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-11-07 20:46 | 日常

仕事辞めることにしました。

■ルール■
・見たらやる
・タイトルを『学校(仕事)辞めることにしました』に設定する
・地雷バトンです。(?

◎見たらスグにやる。←コレ重要
※見たヒトは必ずやること。すぐやること。


というバトンをにじょさんに回されました。っていうか見たらやるっていう系だったとは(;´Д⊂


□好きなタイプを外見でこたえよう
清潔感のあるヒト
髪ぼっさぼさとか髭の剃り残しとかあるとちょっと(ノ∀`)

□年上が好き?
年上は好き。

□財布はどんなもの使ってますか?
あまり拘らないんで千円の安いやつ…

□携帯電話はどんなものつかってますか?
こないだ機種変してみました。SO704i。
その前はN900iSだったんですが、最後の最後まで使いこなせてなかったようです。

□携帯ストラップは?
機種変でもらったドコモダケ。
どうやら私は携帯ストラップを壊してしまうようです。
友人から貰った手作りのストラップも紐が解けてぼろぼろにorz

□バッグはどんなものを使ってますか?
茶色の手提げ。母に沖縄を出る前に託されました。ゆえに捨てられず買いかえれず…

□バッグの主な中身は?
お財布・携帯・ハンカチ・リップスティック・櫛。そのくらいですかねー

□星に何を願う?
お金欲しい

□もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
オレンジ
なんとなくぼんやりしていられそうだから(*´∀`)

□好きなスポーツは?
バドミントン
ラリー続くのがとっても楽しいです

□好きな曜日は?
金曜日。仕事が土日休みなのでのんびり過ごせる解放感があるから。

□最後に見た映画は?
映画館で見たのは、ハウルが最後ですかね。

□怒るとどうなる?
ずっとだんまりになります(ノ∀`)喋る気も起きないから一言も何にも話しませんね。

□夏と冬どっち?
夏!海で泳ぐの好き+.(´ω`)゜+.

□最後に泣いたのはいつ?なぜ?
何かの夢見て泣いてた模様。夢なので忘れました。

□ベッドの下には何がある?
埃…?

□昨夜なにした?
コタツでアイスしてました。

□好きな車は?
特に無し!

□好きな花は?
スズラン。 花言葉も好きだし、鈴のような見た目が可愛らしいから。

あと、名前がわからないけど、祖父の家に昔あった白い花が忘れられません。
親に聞いてもそんな花見てないって言われるしorz

***
見たらやらないといけないらしいですが、眠気がー眠気がー・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-11-06 01:43 | 日常

バトン

ついこないだブログ停止すると言って舌の根も乾かないうちに再開するらふてぃの中のヒトですこんばんは。
というわけで、にじょさんからの指令が届きました。さっそくやってみたいと思います。

~~あなたのタイプもろばれバトン~~

★年上、同い年、年下なら?
あんまり年齢に拘る事は無いですが、強いて言うなら同い年~年上?

★どんな髪型が好き?
短髪とか。最近はデコの見える髪形スキー。

★やさしさとおもしろさどっちを求める?
やさしさ必須。

★メールや電話は大事?
大事だと思います。でも私自身が電話苦手な為、かけるまでは時間かかります。
電話しはじめたら喋るけど緊張解けないよママン…orz
メールは無駄な事をちまちまとやりとりするのが好きですが、放置し始めると放置です(酷

★毎日会いたい?
毎日は会わなくてもいいかなぁ。連絡は毎日取り合いたいですがっ

★スポーツやってる人がいい?
身体動かすのは好きなので。
一緒に汗流すとか、憧れます(ノ∀`)

★メガネ好き?
…うーん。生活必需品?程度の認識…あー、でもかける時の仕草は見るの好き。

★血液型にこだわる?
話題のネタくらいならいいんじゃないですかねー。血液型占いとかは信じてませんが。

★どんなファッションが好き?
清潔感があれば良い…とは思うけど、まあ普通のファッションで(笑)
一度、コレはあまりにも∑(--; という人に会った経験からorz

★背はどのくらいが理想?
私より高ければ。さほど気にもならんですねー。

★メイクしてる子好き?
最近では男性でもメイクするらしーですねー。
しかし、メイクって顔近づけた時とか化粧品臭いとかならないんだろうか。そういう事に関しては聞いた事ないんだけども。

★付き合うならこれが大事だとおもう事は?
話題が合う事。話題を探そうと必死な間の沈黙は、辛いですorz

★これ、キュンときます。
荷物を持ってくれた時。重いのを持てとは言わない、ただ負担を減らそうという気遣いが見えると凄く嬉しいです。

★束縛されたい?されたくない?
あまりされたくは無いです。束縛されると多分窮屈さを感じて嫌に…(;´Д`)

★やたらと好きと言って来る相手どう?
なんっかいも言われるのは逆に引きますね。雰囲気が良い時とかに言ってくれるんだったら歓迎ですが!

★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
毎回同じって、服が他に選択肢ないのかと不思議でしょうがないような。一張羅?
多分デートはそのままショッピングになると思います。

★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?
細かい所にこだわらない事で、とんでもない事になりかけた経験があるからどうしても(ノ∀`)

★じゃあここが好きってゆうセクシーポイント
セクシーポイントっ…難問だ(汗
MT車運転してる時とか。あとは内緒にしておこう。うん。

★男性の方!誕生日にサプライズとペアリング、どっちを喜ぶひとがいい?
これは…、っていうか男性限定ですか。じゃあ私は答えないでいいですね(*´∀`)

★じゃあ、これをされるとさめる。
とことん優柔不断な所を見せられること。
迷うくらいなら私が決める!
あとは上から目線の話し方。「~~して あ げ る 」…結構です自分でやります。

★追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい方。 追いかけるのは、なんか相手に迷惑かけそうで無理だorz

★ディズニーランド行きたいですか?
行った事ないので行ってみたい。くらいの感じです。でも人ごみ苦手。

★これをされると弱い。
目線の高さを合わせて覗き込まれること。なんか焦って挙動不審な動きしそうで。

★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
居たら嬉しいのかもしれないー。でもそんなのアリエナーイ(ノ∀`)

★じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?
全く違いますねー。理想と違ってても惹かれる時は惹かれるもんです。

★じゃあ、最後に。今年の抱負は!
常に強く生きてやるーヽ(`Д´)ノ


○まわすひと
…むしろ欲しいヒトは持ってってください。

そしてバトン終了。うちの妹と私は相変わらずアホな会話くり返してます。
でも毎日くり返してるレベルなんでここに載せるのもどうかと思ったりします。
どっちみちネタが無くなったら載せるんだろうな!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-10-31 23:45 | 日常

無題!

諸事情により、ブログを停止する事にしました。

うん、単にここんとこ更新全然してないなとかそういう理由なんだ!

過去ログ全部消すのもどうかなーとそのまま放置しておきますが、コメントは返事しないと思うので、書き込みもぽちっと禁止(・∀・)

また書こうって気が起きたときにでももそもそ書きたいと思います。
それではまた、ROの世界なり、TRPGの世界なり、リアルなり。どこかでおしゃべりしましょうーヾ(・ω・ヾ)
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-09-17 05:15 | 日常

なつばてが

未だに続いてますらふてぃの中のひとですこんばんは。

夏バテが治りません。なんだろうこの喉の強烈な渇き。気づいたら一人で1リットル近く水飲んでます。
色々現状打破を目指したいと思います。とりあえず仕事もう少し楽になって欲しいでs

RO、アラーム仮面作成まであと…2300本くらい!あとちょっとぉーー
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-09-13 02:58 | 日常

あまりにヒマだったので妹とギャオの映画を見てましたらふてぃの中のひとですこんばんは。

バイオハザードがあったので、てっきりあのゲームが元ネタのほうかと思ってわくわくしながら見たのです。
全然違いました。共通点といえばクモがもっさりー…orz

夢に出てきて飛び起きたなんて妹には恥ずかしくて言えないぜ!・゚・(ノД`)・゚・

RO、なんとかローグ動く気が出てきてちまちま動かしてます。ビバ時計オンライン。アラーム仮面まであと2500本だ!だ!だ!
これが終わったら今度はアユタヤに行って紐でも集めようかと思います。筋肉時計さようなら。バナナ娘よこんにちは。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-09-04 01:56 | 日常

コミックマーケット

乗る予定だった急行が先日の地震のせいで線路が埋まって今月一杯運行しないと言われ、仕方なく朝6時まで近くのネカフェで過ごしたらふてぃの中のひとですこんにちは。

さて東京へ行った目的は、タイトルの通りコミケ参加です。
ビッグサイトってでかいですねー。なんか圧倒される(ノ∀`)
人の多さに酔いそうなりながら、無事葵さん、はなびちゃん、はまさん、牧師、ライルさんと合流。
一応茶色のズボン持ってきて、と言われてたんで荷物増やすのも嫌だから履いていったんですが。さすがに他の人の分の裁縫で一杯一杯だと聞いてたんで私の分まではムリだろハハン、と思ってたら当然のように男アコ用意されてました…(ノ∀`)

頭装備にせめてリボンでも買ってけばよかったかなーと思いつつ、はまさんがコスせずに逃走他の友人さんと合流したらしく。
男モンク、ハイプリ、プリ、アコというアコ系だらけの軍団ができあがりました。

会場行ってみると懐かしいのからかろうじて知ってるものまで色々なコスプレイヤーさんが大勢。ごん太君がいたのに驚きました。てっきり置物だと思ったら動くんだ!中身がいる!

首に縄をかけてた絶望先生と目が合うと、凄く素敵な笑顔で会釈していただきました。なんだろうこの穏やかな絶望先生。でも物凄くハマっていて惚れましt
写メ撮りたくて探してたけど見当たらずっorz

RO軍団。17日は多かったと聞いたんですが、18日は少なかったほうなんでしょうか。初参加なんでよくわかりませんが、それでも10人以上いたような…。
男アコが4人ほど並んで正座していると
「落)支援アコ、殴りアコ(4/20)」
のチャット出してるようだとかいわれました。っていうか4人もいるなら十分狩ができるじゃないか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どれでもお好みのアコをどうぞって感じですかね。成り立てアコ(装備なし)、殴りアコ(グラサンにタバコ)、犬耳アコ、猫耳アコ。
より取り見取りだ+.(´ω`)゜+.

職的には、アコ系はほぼ揃っておりました。女ハイプリだけが居なかった…。
男アサ、男・女ケミ、まーちゃん、女セージ、女忍者、男騎士、男ハイWIZ、男・女チェイサー、ジプシー、スナイパー、男BS、男ガンスリ。

…以上かな?誰か忘れてたらどうしようorz
皆さん装飾にはかなり凝ってました。頭装備もそうですが、眼を引いたのは服の装飾。騎士さんの鎧とか、ジプシーさんの服、セージさんの本。細かいところまで再現されてるなあと。

是非とも今度機会があればやってみたいものです。服飾の技能もってませんが(ノ∀`)

さて撤収後はカラオケ。歌っておしゃべりして解散!皆わりとゲームの中そのまんまの人たちでした(笑
葵さんは流石に疲れてカラオケで爆睡。ムリするなよと言うに…(・ω・;)
そんな久々の東京でした。
なんかグダグダのままコミケレポ〆!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-08-19 14:52 | 日常

出かける直前の会話

今日はホーンテッドマンションがあることすっかり忘れて出かける予定を入れてしまったらふてぃの中のヒトですこんばんは。

そしてその出かける直前の妹との会話。
妹「あれー?梅ちゃん、妹の髪ゴム知らない?」
私「知らないなぁ…あぁ、頭あたま」(←実際はつけてない)
妹「頭にはないない…」
私「じゃあおでこおでこ」
妹「なんでオデコ…、あーあったあった」

と見つけたのはすぐだったんですが

私「ほら。おでこにメガネを持ち上げておいて、【めがねめがね~】ってやるアレ、あんな感じ」
妹「あー、あんな感じかぁ…でも妹は今はもうやらないけどね」
私「今はもうやらないって昔やってたのかっ」
妹「ちょっとやっちゃうでしょ!でも梅ちゃんだってケータイ弄りながらケータイ何処だっけとか探すじゃん!」

(*´∀`)…コイツメ

そしてこの後、「メガネの方がおかしいだろ!」「ケータイ探すほうが変だろう!」
となりました。いつものことですなはい。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-08-17 21:19 | 日常

未定

暑さでバテバテでご飯よりも冷たいお水飲んでるらふてぃの中のヒトですこんばんは。

さてオリさんとの約束の通り、男垢とモンク垢の設定をば。

男垢
エルファード (プリースト) 24歳?
捨て子として教会で拾われて育つ。正体は夢魔(インキュバス)であるが、「どうでもいいさそんな細かい事」の一言で人間として生きる事を選ぶ。
結果、夢魔としての頑丈な肉体を持つプリーストへ。ただしMEは死ぬるのでやっぱり嫌いです。
現在ミカちゃんというクルセの奥さんとラブラブ中。浮気したらGXで殺されると怯えている

エルファード=カートン (BS) (19歳)
↑のプリと同名だが、別人。こちらはれっきとした人間で、らふてぃ(リディア)の実弟。幼い頃は病弱で、そう長くは生きられないかもしれないと言われていた。
が、リディアの弟シゴキ必死な看病の末にもはや昔の面影は全く無く、鉄カートを引っ張って振り回す元気な兄ちゃんに成長。
姉と同じ騎士団に所属している訳ではなく、商人としての腕を見込まれて姉と同じ任務を与えられている。現在はもっぱらプロで露店をしながら情報集め。

萩野 (マジシャン。セージ予定) (20歳) 
生まれはプロンテラなのだが、エルプリと同じ教会で拾われて育った。名付け親が天津出身だったらしく、名前が少し風変わり。
エルプリに恋心を抱いてアタックかましていた所、あっさりふられ人生に絶望。
女を止めて男として生きてやる、と間違った方向に転進したちょっとアレな人。
術を使うのは得意だが、行動がいまいち掴み切れない事をする為にいつまで経ってもマジシャンのまま。男装中。

オリヴァ (アコライト。プリースト予定) (18歳)
生まれはアルナペルツ。信仰の違いはあるものの、異国であるルーンミッドガッツに興味があった為に単身で修行に来た根性の子。
性格は高圧的、プリーストとには向いてないと判断されたが、そう言われると逆にやる気が燃え上がる天邪鬼。支援なんぞ誰がするかとばかりにME街道まっしぐら。

都竹 (バード) (42歳)
天津出身うたのおじさん。そこに歌があるから歌うんだ!歌えればなんでもいいという思想の持ち主。美声では無く、がらがらの親父声。当然親父ギャグ大好きフリスキー。
結婚する気は全く無く、歌いながら死ねたら本望とよく言っている。安い麦酒、つまみとしてお餅が好物。

~~~
男垢のほうもあんまり考えてなかったのがバレバレで怖いな!
萩野に関しては。元々女垢に居たのを無理やりこっちに引っ張ってきたのでこういう設定になりました。ちょうど良い理由浮かばなかったんだ・・・orz

そして補足。リディアとエルBSの姉弟は、この大陸ではなく全く別の大陸からの来訪者。
過去にTRPGをしていた時のキャラの設定となってます。
モンク垢はまた明日…にでも…(ノ∀`)

某人。私に何を望んでいるんだ。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-08-15 02:27 | 日常


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧