3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:RO( 76 )

あやうく

ログインパスを忘れて放置のままにするところでしたらふてぃですこんばんは。

とりあえず後で再度編集だ!!

ってことで、今日はヘイムダル鯖にて行われたイベントに参加してきました。
e0005917_1354998.jpg
ちなみに開始時。
「ミッドナイトネットワークラジオー!」
と全員叫んでます。画面黒かったです、すごいです。

で、終わったときに記念SS。
e0005917_2371465.jpg

階段の下のほうに寝落ちした♂ノビさんがいたのですが

主催者様「なんだかあのノビにあられもない格好をさせて照れてるように見えるな!」

(*ノノ)キャー

でも納得。
またあとで編集ー。多分。

ちなみに、某有名なゼロマテの方の参加されておられました。すでにブログ更新されててびっくり…(汗
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-08-27 02:38 | RO

追加スキル

すっかり忘れてた、ローグ以外の追加スキル(クエストスキル)を取りにいきました。
モンクはさっくりとー。とりあえず何事も無く取れました。
で、ダンサの追加スキルが魅了なのですが。e0005917_052892.jpg自己陶酔しなきゃ覚えられないスキルのようです、ハイ。
プロにいる酒飲みのおねーさんとやらにお酒やお菓子をあげてコツを教わった後、ようやく実演してもらいました!
e0005917_081665.jpge0005917_093718.jpgとりあえず選択肢が3つあるので、上から順番に選んでみようと思いまして。
女王様サネル:
「きちんとできないの!?(ぱしん!!)」
痛そうな音とともに、平手打ちくらって怒られましたorz
2回も殴られた挙句、ようやく魅了を覚えたダンサ。
よっしゃ早速試し魅惑してやるぜ!!ということでコモド→のタラフロを魅了してやろうと企んでみたところ
スキル使用失敗
スキル使用失敗失敗失ry

…(;´▽`)アレ…?
そんなに成功率低いのかー、と改めてスキル説明を読み返してみました。
e0005917_017075.jpg
注:人間形・天使形・悪魔計モンスターにだけ使用可能らしいですorz
タラフロにやっても魅了されてくれないわけだ!(ノ□`)

兄貴村にいって試してみたところ、割とあっさりかかりました。ただ攻撃はされないものの、ハートエモ出しながら兄貴達に追いかけられるという状況はちょっと泣きそうになりました。二度とやらない。

さて先日、蒼君ケミとがんもやんバードとでFD5にて狐狩りだ!という話になったので早速ダンサで準備をしてたところ、クマさんBSとランフィさんプリも参加。
FD5で無意味にニヨルドしてみました。
e0005917_0311864.jpg

ニヨの音楽が賑やかで好きなんです、巾着出てくるし。
で、最終的にこんなに人数がggg
e0005917_0341844.jpg

真紅Gの数人が登場(ノ▽`)狐くらいじゃ死なないなこれ…
結局狐の尻尾60本くらい?ゲットしてほくほくでした。ご馳走様でした。

今日ローグで時計にて狩りをしていて、管理人を見かけるととりあえず襲い掛かってたのですよ。
狂気飲んで10分もしないうちに管理人と会う→襲う→ディスペル→飲みなおす→10分後管理人とry
を繰り返してました。や、管理人にケンカ売らなければいいじゃんとか言わないで…orz
倒せる敵が居るのに倒さないのもなぁとか色々あるんです、多分。で、その時のギルチャにて
e0005917_0425269.jpg
なんで二人同時に同じ反応返すんですかヽ(`Д´)ノ

その後、壱さんと前回約束した亀D狩りへ。
途中、壱さんがページ間違えて金剛したりHLしたり、あとは私が恒例の誤字しまくったくらいで、順調に狩りは進みました。
なんとか女プリが88にレベルアップ。これで98な人とも組めるけど、組んで死なせたらという恐怖が((((゚д゚;))))
でも目標達成したので一安心。次は90台目指してヽ(`Д´)ノ
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-07-26 00:50 | RO

ツンドル

ドクターペッパー愛飲愛好会のシャロムさんと、テコン育成中ランフィさんの会話にて
e0005917_0385117.jpg

ツンデレなら知ってたんですがツンドルは初めて聞いたので(´・ω・)
ツンツンしたイビルドルイド、を想像してちょっとイイナとか思ったなんて言えませんでしたハイ。

にじょさんとデートしてきたんですよ、先日。
e0005917_0424938.jpg
ゲフェニア行ってみたり

塩盗作して、監獄に行ったらSB上書きされて泣いたり
e0005917_045269.jpg
ニブルに行ってライトニングボルトをにじょさんがかましたり
e0005917_046525.jpg最後はやっぱり阿修羅でばっちりヽ(*'ω')ノ <ドドーン


さて今日なんですが、お風呂入ってる間露店でもしようかと。
実は結構前にフェルさんノビ・にじょさん騎士子とSD行った時のsサクレが未だに売れてません!
ってことで売れそうなプロ噴水広場にて。
お店の中味をそのまま書くのもちょっとなーとか思ったので
e0005917_0521692.jpg

こんな名前で露店出してみたところ、5分たたずに売れました。
e0005917_055432.jpg
っていうかSS撮るより前に買われましたorz

コレ書いててふと「たくわん」と「たくあん」どっちが正しいんだろうと悩みました。
もし間違ってたらプロ中央で大恥さらしたことに
ググってみたらどっちも正しいらしく!よかった…orz
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-07-19 01:05 | RO

ぁ~

暑いですね。夏ですね。仕事中は28度の部屋に缶詰ならふの中の人ですこんばんは。
私の部屋だけ冷房効かないって何故ですかorz

さてRO日記~。
結構前からネタSS撮っては放置しっぱなしだったもんで、古いものもありますが気になさらず…_| ̄|○

e0005917_1253273.jpg
牧師Before
e0005917_1285946.jpg
牧師After
いきなり転生するぞという流れで転生してきてました。
まぁ今現在はもうチャンプとしてレベル74だか75だかとか行っちゃったんですけど!

さて、ちまちまと男垢でマジを育てていた私なのですが
溜まり場でノビ集団を見つけてさっくりマジ削除(;´▽`)さよーなら
で。
e0005917_1354663.jpg
ノビ軍団なっちゃん先生にお説教されているの図。

e0005917_1405875.jpgガンモやんの剣士・クラースナが無事46転職。AGI>DEX 2極両手騎士を目指すそうで。
2HQ覚えて「ヒャッホゥたーのしー!!」と喜んでました(ノ▽`)ヨカヨカ

e0005917_145228.jpgで、蒼君のアコもモンクに無事転職っ。アンゼ1とかアクアベネディクタとか持ってるモンクに!聖水作ってるモンク見たら皆でショックエモだ(`・ω・)b

先日とある人からこんなもの貰いました。
e0005917_1515499.jpg
私にどうしろと…orz
怖いので食べてません。

桧垣さんがレベルあがりそうだ!ってことでピラ地下についてってみました。
虫とミミコ食べ、AマミをJOJOっぽく二人で「オラオラオラオラ」とか殴りつつ。
e0005917_1562620.jpg
ぽろっとミミコが紫と青箱を出してくれました。ミミコ最高!(*´▽`)

タナトスや新スキルが実装された頃、にじょさんとハッケイ撃ちに行こうという誘いを。
二人で同時ハッケイとかやりまくって楽しかったです。
ダブルハッケイはかっこよかった・・・!

クロコンを覚えに行ったその日。
大勢のローグ・チェイサさんと会いました。そして2・3時間待ちぼうけ~待ちぼうけ~orz
完全に運任せの試験だったので取得するのに時間がかかりました…うん、2回目で取れたんですけど。
e0005917_2103840.jpg
きゅぃーん。
てことでランフィさんとにじょさんとでPvで試してみました、色々。
使い勝手は…うーん…SP消費が大きすぎてちょっと使いづらい…orz

でもうまく使えば、亀島でウサギからバッシュ上書きはなくなるので良し!

らいらっちのちびアコが、ついにプリに転職しました。
e0005917_2155771.jpg

ちびっこいプリも可愛いなぁ( ´▽`)v

さて今日ショルさんとタナトス行ってきました。そこかしこにGHのダンジョンに似た雰囲気ありますね。うろうろしててこんなの見つけました。
e0005917_2192927.jpg
わかりにくいかもですがアヒルですよね!?
これって監獄だか騎士団だかどっかにあったようなzzz
やっぱり世界観を突き詰めていくと、元は同じ国だったとかそういうのがあるんでしょうか。謎。

アビスにも行ってみたんですが。行く途中のマップに居たグリーンイグアナが保護色すぎて何処にいるのやらorz

アビス入り口にてe0005917_225484.jpg
e0005917_2272672.jpg
e0005917_230210.jpgちょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
人のお腹で何勝手に異変起こしてんですか!!
この後、中に入るための竜の牙が足りなくてわざわざショルさんに戻ってきてもらいました。
…ゴメンナサイorz

…SS追って色々書いていたら、なんか文章が無いページに!Σ
まぁいっか、うん(笑)
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-07-15 02:38 | RO

ほうちほうち

しばらくぶりにネタをぽいっと。

いやさすがにいつまでも鳩サブレで引っ張るつもりは!実際引っ張ってたけど

現在1.5倍期間中なわけですが、妙にROする気自体がマイナス行っておりまして
ちょろっとやっても 眠気>>>>>>狩り が最近は多々。

なのでSSほとんど撮っておりませぬご容赦を(´ω`)-3
結構前に崑崙に4人で狩りに行った後、

ベールイ「製薬したーーーい!」

と言い出したので、崑崙道具屋のおじいちゃんの前で製薬開始。

支援してても暇だったんで、なんとなく画面をぐるぐる動かしてました。

ベールイ「ファーマシー!!」
ピヨヨーン♪
e0005917_1383167.jpg

(゚д゚)!!
じいちゃん発光してr
視点変えるって面白いですな( ´▽`)


ショルさんがニブルで面白いダメ出るようになったー、とのことで
e0005917_150255.jpg
出しすぎggg
このダメのでかさが羨ましい…Σ(ノ□`)


しかしさすがに1.5倍期間、狩り行くと一気にあがりますね。
女プリもルティさん・ランフィさんと時計4にいって一気に30%近く稼げました。
85歳なのに。びっくり。


さて先日、私が毎日のように覗いているとあるニュースサイトにて
RO内公開ラジオイベントを行うとありまして。
私このサイトさんの管理人さんの喋り方とか性格とか、文章の書き方とかもうすっごい好きなのですよ。

なので、鯖違うのですが張り切って行ってみました。

ただ場所が不明。ヒントは「6月」という言葉のみでして
6月→ジューンブライド→ジャワイ!?
という脳内理論を組み立てまして、時間にその場所に待機っ

誰も来ないとかね。泣けました。

とりあえず時間(0時)になっても誰もいないので、場所間違えたかなと。
モロク・ジュノー・ベルタetc
まぁ、とにかく手持ち10kという所持金でいける場所頑張って行ってたんです。
でも何処にも見当たらず、集合時間過ぎまくったので諦めました。゜゜(ノД`)°°。

そしたら次の日
0:15頃にそのサイトさんにSSがUPされておりまして
ヒントはここだ!(ジャワイの酒場SS)

Σ(゚д゚)!?

どうやら日を間違えてたようでs
orz orz orz

…来月に期待だ!!。゜゜(ノД`)°°。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-06-15 01:53 | RO

たまった分のSS投下

ネタSSばかりが溜まって行くとボヤいたら萌えセージのフェルさんに
「撮ったSSは半分が誤爆だろ」
って突っ込まれました梅麻呂ですこんばんは。正解ですフェルさんさすがと言っておこう(゚д゚)!!

座ったりショトカ切り替えようとしたりする時にうっかり間違えるんだヽ(`Д´)ノ

先日、何かの話題で
ドSは飴と鞭の使い方が上手いんだ、みたいな事を話してました。

誰だったか、2割の飴と8割の鞭で十分だ見たいな事を言ってたので

私:「2割でももらえるなら嬉しいよ!」

って言ったところ

「らふさには9割の鞭と1割の飴で十分」
ちょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)飴少なすぎじゃ!?
確かコレ言ったのはランフィさんだったような!
いくらなんでもそれは嫌なんで反論しました。
焦ってタイプミスしたのは言うまでも無いんですが
私:「飴と鞭はボブボブえで…」

ボブボブorz
クマさんは「ボブボブでえーで(いいよ)って脳内変換してた」
とか言うしorz
脳裏に黒人のマッチョメン二人組みがポージングポージングしてる様子が浮かんだ…(´・ω・)

マッチョといえば全く関係ないけど
専門学校の友人の携帯のメールアドレスを教えてもらった時、それが
抹茶でマッチョ(←ローマ字で)
だったのが衝撃的でした。
あれから数年経ちますが、これを超えるアドレスには未だ出会えません。

さて溜まり場にてこんな風景が。
e0005917_19342413.jpg
ルティさんがたまには降りてみるか。とペコを放牧。
赤さん「兄上!!」
ルティさん「よう兄弟!」
e0005917_19363188.jpg
ファントムさん「オートカウンター!!」
赤さん「オートカウンター!!」
ルティさん「やっべ・・・槍かってこようかな…」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんだこの三兄弟!?
e0005917_19392821.jpg
まじで槍買ってきて3兄弟していたので対 抗e0005917_19424312.jpg

なんとなく負けた感が!!頑張れ槍クルセ!
でも隣に居た葵さんのクルセが、SS撮った時微妙に揺れ動いてたらしく写りが…(;´▽`)
黄色い幽霊みたいでコワスとか今思いました

桧垣さんの廃アコをレベル上げしようと、ダンサを出してみた。
e0005917_1947483.jpg

…支援なのになんでソドメ持って攻撃をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
何気に良いダメ出してました。
なんとかレベルも一つあがって良かった良かった( ´▽`)b

そーいえばこないだ唐突にリヒクエしてみたんですよ。
女プリでもまだ通行証クエはしてなかったんですが。
調べてみたら経験値結構もらえるらしいじゃないですか!!
これはやらねばー。

で、喧嘩中の二人の仲を取り持ちながら、ジュノーの図書館へと行く事に。
あそこって変ですね置いてある本の種類。
っていうか片付けようよ!!
のんびり置いてある本を見ていたら色々と見つけました。
e0005917_19533245.jpg
こんなのとか。
e0005917_19552733.jpg
(*´▽`)……
e0005917_19572822.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)おいおい
中々に素敵な書物がある場所でした。
でも何より、私が気になったのは本ではなく
ギルチャでした
e0005917_19595823.jpg

フェルさんの冷たいツッコミとか
e0005917_2012118.jpg

フェルさんの鋭い推理とか。

今日はフェルさんデーなんだろうか、なんか出現多いな!
…たまにはあるある(ノ▽`)

ぁ、ローグはレベルあげようとニブル行ってみたところ、
ブラディマーダーにバックスタブかますとフル支援+LAで7k出せる位には成長しました|・ω・)
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-31 20:02 | RO

監獄

グラストヘイム。魔物たちのなかでも、特に高レベルの悪魔達が存在する場所。
監獄と呼ばれる広い室内で蠢くのは―かつて冒険者だったのだろうか?―アンデッドと呼ばれる者たちや、死刑執行人のような姿のリビオ。
彼らを束ねるは、畏怖すべき美の悪魔ジルタス。ここを訪れる冒険者達は、彼女に傅く運命なのか。あるいは彼女に聖なる神の鉄槌を下すのか――


はい、気分変えてRO日記(゚д゚)!!

先日、えせりん(プリ)・アルジル(WIZ)・ベールイ(ケミ)・ヌマッチ(砂ログ)・私(プリ)で監獄行ってまいりました。
結論。
このPT構成だと殲滅が足りなかった(ノ▽`)ハハ
アルジル君の希望により、監獄へと向かってみたのですが。
変態もSB使うってすっかり忘れてたさー(;´▽`)
SBで一瞬のうちに終わってしまった監獄狩りでした。

で、悔しいんでリトライ!
今度は慎重にー慎重にーー。
30分もったかどうかなんて見てないんでわかりません。
でもとりあえず一回目よりはよかった(・∀・)b
戻ろうとしたら鯖キャンくらったんですけどもorz
鯖キャンのばかー

しかし今度行くときは皆、も少し強くなってからだな!今のままじゃヒール連打→SP枯渇→死亡が繰り返される(笑)

その次の日?
溜まり場で赤さんに拉致され、崑崙へ。
相変わらず変な事口走っては笑わせてくれます、面白いです。
何気に+7あんな事やこんな事専用のクラブとか持ってきてるし(゚д゚)ggg
もう遊ぶ準備万端だね!
で。クラブで殴り支援しながら、ローグのスキルについて何気に「リフレクトシールドって盗作できるのかな~」と思った。
な の で !!
早速試してもらいました、in Pv。

プロには人が居たので、そこを避けて伊豆へ。
そして赤さんからWIS。
はまっちゃいました~
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
e0005917_0332972.jpg
伊豆マップの一番左上
e0005917_0365462.jpg
ハンマー?がどっすんどっすん上がって落ちてみたいな場所に居ました。
とあるサイトに
ちょうど落ちてくる場所に人が立ち、クイズで答え間違えると上からハンマーがどっすん!
…というのを見て、それ以来そのイメージしか沸かない場所です。
そこにちょうど赤さんが居たらそれはそれで面白かっ…(ゲフゲフ

さすがにこれじゃあクローンも何もできないってことで入りなおしてもらいました。2度も手間かけさせてごめんなさいorz

で、二度目登場!とりあえずネタ的にシールドブーメラン覚えてみました。
ひゅんひゅんひゅん♪っていう音がいいよねシールドブーメラン( ´▽`)
その後にリフレクトシールドも一応やってみたけど盗作できずっ。
ちょと残念…覚えられたら面白いかなーと思ったんですけどねー。

さてその後、HX覚えてみました。
e0005917_0495884.jpg
ゾンビやグールを、聖なる十字で倒すんだ!!ヽ(゚∀゚)ノ・・・だ?
…ちょっとそこのおにーさん、何の武器で人に十字傷負わせてるんですか?(;´▽`)
e0005917_055350.jpg

…そんなクラブで私にHX覚えさせたり殴ったりしてたんですね!?。゜゜(ノД`)°°。
嫁入り前なのに!
まぁその辺りはどうでもいいのだ(*´▽`)ノ⌒○ポイ

ひとしきり遊んでいた検証していたところ、廃WIZさんとハンタさんがやってきました。
なので、さっくりPvを逃走出た後に早速試してきました。
e0005917_194350.jpge0005917_17220.jpg
orz
そのあと。再び赤さんにクルセ出してもらって、ヒール上書きしてもらいました。
その前に一発赤さんにLOV叩き込んでみたんですが何故かMISS表示すらなかったです。なんでだろう(汗
あまりにこっちのINT値低すぎたから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして恒例
e0005917_1273247.jpg

スタブで500くらいだったかな、ダメ…低いorz

そんなこんなでこの日も遊んで暮らしました。ローグ成長してませんが満足満足。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-21 01:30 | RO

SS貼り付けっ

e0005917_0483548.jpg先日ちょろっと名前を出したアルジル君の転職SS。
載せ忘れたんじゃないよ!疲れてSS加工する気力がなくて文字だけになっただけなんだ!ごめんなさいorz


e0005917_0531782.jpgさて。エルプリがベース・ジョブ共にあと8%ほどであがりそうだったので、余っていたスキルPをTUに一つ振ってみました。
レッツ修道いーん♪

ボコボコとすんごいくらいまくりました。
めげずにひたすら
「ターンアンデッド!!」
「ターンアンデッド!!」
「ターンア(HDにより中断)」

よくあるよくある。゜゜(ノ∀`)°°。
でもなんとか死なずに天使に祝福してもらいましたっ。VIT40だうわーい。

ログ子現在、あと25%くらいで93だー。…なんかダルくなってきたのは何故(笑
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-17 00:59 | RO

うーん…

今日の日記は激しく箇条書きにしたい気分|彡サッ

未精錬シューズ購入→+5に成功→ソヒーカードを挿し挿し。
ニブルにてSマントゲット。
さすがにこれはカンカンして成功させる自信ないんでそのまま売り払う事に。

白雲母売れないかな!
自分のばかばか!!っても自業自得だ諦めてしまえorz ヨヨクリ2つ、買い戻すのきっつぃなぁ…ログでお金稼ぎ中心で動くかな

あ、昨日ようやくアルジル君がWIZに転職いたしました。
無事ファイアーボールを10に。
やはり男WIZのスキルモーション、腕を振り払う仕草はかっこいいですな~(*´▽`)

でもWIZはやっぱり変態のイメージがzzz
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-15 03:05 | RO

寝る前なので…

一言。
惚れた(*ノノ)
チクショウ私のツボというツボを突きまくるなんて!!

ガンモやんの描く絵は相変わらず魅力的だと思いましたお休みなさい。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-05-13 01:54 | RO


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧