3歩進んで1歩進む♪

カテゴリ:RO( 76 )

混乱の日々

明日は飲み会でヒャッホウならふてぃの中のヒトですこんばんは。

自分で運転して帰らねばなので、お酒は飲めないのですが張り切って食べてやろうと思います。

さてROですが、商人は養子まーちゃんになりました。そしておそらくエタになりそうな予感。
親と相談の上、転職するかもしれませんが!
でもジョブは頑張って50まであげました。黒蛇ひたすら篭ったのにcが一度出てからは二度と出ることはありませんでした(;´Д⊂ 一枚目売っちゃった…

そして最近はローグも再びやる気が出てきてちまちまと。アラム仮面作成の目標再びですかね。
プリは何気にもう91。転生する気は全くないですが、地道にレベルアップしております。目指せオーラ一歩手前。

数日前のお話ですが、別鯖でお試しな感じで作っていたネタなマジシャンをやっているときに声をかけられたんです。
役者をやらないか!?と。
詳しく聞くと、どうやらRO内でTRPGのようなイベントを行うらしく、そのNPC役―本来ならゲームマスターが扱うキャラ―をやってみないかと。
面白そうだったのでそのネタマジシャンで参加。

で、一応ネタなのでRP含め、悪役の手下ということで登場をする私。
悪役の手下なんですがキャラ自体が頻繁に高笑いするやつなので、私もエモリストに
高笑い:ほーっほっほっほっほっほ!
を登録。事あるごとに高笑いをかまして打ち合わせどおりに逃げました。

で、無事イベントも終わってロキ鯖へ帰還。
ふみこさんに見つかり、
「娘っ子がいる!」

脳内:イヤイヤエモ
現実:ほーっほっほっほっほっほ!
言い訳をしながらも混乱してテレポで逃げました。
初めてエモリストの誤爆の恐ろしさを実感。もう死にたい。

あと、本来ならば昨日書くべきだったと反省。
ブログもメッセもいきなり断ち切って生存確認がし辛い状況になってしまってゴメン。
次やる事あればもうちょっと余裕持つことにします。ハイ
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-11-02 02:05 | RO

あかうんとはっく

コメント欄に、コメントとともに名前欄に垢ハックのアドレスが貼り付けられておりました。
fcty-net.com/jplink
というアドレスには注意をしてください。

久々にリアル友人たち数人とマック行っておしゃべりしながら食べて馬鹿騒ぎする夢をみた+.(´ω`)゜+. ↑と関係ないけども!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-08-25 00:53 | RO

ラヘルクエスト

職場で保険屋のおねーさんに絡まれたので、水曜日のお昼はパンにしようと決意したらふてぃの中のヒトですこんばんは。

先週:
保険屋「すみませ~ん、今ちょっとお時間いいですかー?」
私「え…ご飯中(その日の給食はラーメン)…急いでるんでちょっと」
保険屋「そうですかぁー。じゃあアンケートだけお願いします」
私「急いでるんですけど。まあ名前だけなら」

名前を名乗るも、私の苗字の漢字が浮かばないらしい。仕方なく箸を置いて自分で書きました。
何の保険に入ってるかとか聞かれたんですが、親のにそのままくっついたようなものなんで~と誤魔化して、ゲンナリしながら食堂から逃げました。

そして今日:
保険屋「すみませ~ん、こないだアンケートとりましたよねー」
なんでこう昼飯食べてる時に来るんだろう。逃げられないからなんだろうけど激しくイライラが…!
私「あー、とりましたね」
保険屋「今はどの保険に入ってるんでしたっけ~?」
私「某あひるちゃんですねー。親にくっついてるんで詳しい事知りません」
保険屋「あ!もしかしてこないだー、すごく保険の内容に詳しかった方ですかぁ?」

即効で否定して、親の(ry と言って知らぬ存ぜぬを通しました。
さすがにおねーさん最後は苦笑いしてました。
保険屋「じゃあ来週はー、何か良いプラン考えてくるんで是非目を通してくださいね」

来週から水曜日だけ弁当注文じゃなく、パンとか持って事務所で食べようと思います。チクショウorz

テレビで、太った人が靴下を履けない云々の話題が流れていたため
私「すっごい太ってて自分で靴下履けない一人暮らしのヒトってどうやって靴下はいてるんだろーね」

想像では、ちょっと身体を捻ってるとか、何かに引っ掛けて頑張ってるとか。そんな返事を期待して妹に問いかけてみましたが

妹「履かないんじゃない?」

そーなの!?
さすがにこの答えは完璧予想外でした。夏はそりゃサンダルとかあるからいいさ!でも冬はどうするんだ!(ノД`)

と、リアル話は置いといて。
ROですが。ラヘルクエストしてみたんです。
頑張って氷D篭って心臓も40個ゲット。報酬として紫もゲット。
アイスタイタンは強いな!DAで200ちょいって倒すのに根性いりましたorz
スタンさえなんとか気をつければ2Fはソロいけそうです。やったー

で、紫を開けてみました。
兜→工事用ヘルメット

もう何も言うまい。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-07-19 02:10 | RO

ランニングシャツ

やたらと目が冴えて、こんな時間まで夜更かしのらふてぃの中のヒトですこんばんは。お肌荒れますね!…orz

ところで。
露店眺めてぶらぶらしてたら、ランニングシャツなるものが売られてました。
「軽い綿で作られた防具。ブリーフと一緒に着るととても身軽になり、飛べそうだ」
飛べそうだ
え、あれって飛べそうなほどに身軽になれる装備なんだ!?
「MDEF+1、ブリーフと共に装備時、AGI+5、フリー+10」
ちょっと木琴外して装備してみようかなって思ってしまいましたが。リアルに考えてあまりに恥ずかしいんで取りやめることにしました。
「系列:肩にかける物
なんでだ!!なんで鎧じゃないんだーー!!∑(゚д゚)

あれですね、きっと普通に着用じゃなくて一昔前に流行った、袖の部分を結んで首から下げてあるくというおしゃれの一種ですね!?
きっと肩口のところをちょっと頑張って結んで首にかけてるに違いない。

しかもそれでブリーフ装備と来たもんだ。…ブリーフって鎧装備だったような。
(*´∀`)……
何かすごく嫌なキャラができあがってしまったんで、考えるのやめときます。

アニバーサリーパックとやらの、RMT装備の中に垂れウサギなるものがありまして。
臨時広場で装備してるプリさんを見かけたんです。
思わず誘惑に負けそうになってしまった…くそうorz
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-07-15 05:51 | RO

ひさびさに

RO復帰いたしました、宣言通りマジシャンと商人を作ってヒャッホウしておりますらふてぃの中のヒトですこんばんは。

商人作って、前々から倉庫に眠っていたアリスcを売り払ったお金でティアラ買いました。

高いけど見た目装備だ!超高級だ!
フェルさんとベリカにスロットエンチャント誘惑の罠をかけられそうになりましたが。

商人作ったはいいけど、男垢も動かさないと装備が色々おきっぱなしになっている予感。
そのうち課金して入るかもしれませんエルプリ。

さて先日、ツタヤにいって「弟切草」と「着信アリ ファイナル」を借りてきました。

着信アリは小説で読んだだけだったのですごく楽しみだったのですが前作と同様やはり人が死んでいくシーンは怖すぎるorz

で、今日「弟切草」の方を見てたんですが
二人して見終わった感想は

「( ゚Д゚)……」
でした。期待はずれが大きすぎたんだ!

話題転換。
エイプリルフールは皆様楽しめたでしょうか。当方はあんまりでした。妹を騙せなかった事が人生最大の後悔です。あぁ悔しい。

というわけで、二日もすぎた4月3日に唐突に思いついたウソをついてみたところ
私「そういえば口内炎ができすぎると太るらしいよ~」

妹「えっマジで!?うわーどうs…」

私「うんごめんウソ」

(#゚∀゚)…*…(゚∀゚*)

妹「…今日はエイプリルフールじゃないんだよ!ウソついちゃダメな日なんだよ!」

私「いいじゃないか1日にはウソつかなかったんだから!今日はその代わりなんだっ」

丸め込めませんでした。昔はこれであっさり引き下がってくれたのにな…成長しました、妹。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-04-06 01:22 | RO

明けましておめでとうございます(遅

e0005917_0321963.gif

溜まり場の人第…何人目だ…(;´▽`)

今や誤爆女王として立派に出世したちびぷりの人。
「雪だーヽ(*'ω')ノ」
とか言ってそうな。そんなイメージ。
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-01-07 00:35 | RO

OWNの記事

ニュースに書いてあった「お掃除機能付き水洗トイレ」を「お絵描き機能付き水洗トイレ」と見間違えてびっくりしたらふてぃの中の人ですこんばんは。

えぇ、激しくどうでもいいですね。よくある見間違いさこのくらい。゜゜(ノ∀`)°°。

ネタを探しに夜遅くからROにログイン。
なんか一気にCR食らわせまくりの大歓迎を受けました。

で、枝を折っていたので数本ぽっきんしていたら

マヤーが出てきてこんにちはー♪

一瞬のうちに葵さんバードが倒され、通りがかりの廃プリさんにアスムを貰い、
数人がかりで倒しました。あぁ怖かった(;´Д`)

その後何本か折っていたらディアボリックが出てきた結果
e0005917_1194913.jpg
当然こうなりました。
葵さんに「しょぼっ」
と言われる程のメテオストームを盗作!
なんと驚きのレベル3!
ヒール5盗作したばっかりだったのに…orz

その後自棄っぱちで葵さんが出したジオに
e0005917_1232281.jpg
コーヒーゼリーの被り物を被せてみたりとか。
ハマさんから青箱を一つ開けていいよと渡され
ハマさん「ゴミは出さないでね」と言われて怯えながらあけたら
e0005917_126640.jpg
中身はこれだったり。出汁に使えるからゴミじゃないよねと誤魔化してはみましたが!

そして紫を開けたにじょさんは、☆のかけらだったりとか葵さんが開けたのには
e0005917_1275619.jpg
これが入ってたりとか。

この間1時間もログインしてないのになんだろうこのネタ満載Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに今日は誤爆SSはとってませn
多すぎたんだ!!。゜゜(ノД`)°°。
とりあえず明日入れたら、ヒール盗作取りに行くかなぁ…あぁでもフィゲルとか新しいマップも行きたい(*´▽`)

さてとりあえず描いていた落書きをぽいっと。
e0005917_3245178.gif
…線が汚いですねごめんなさいorz
溜まり場の唯一転生オーラの某LKな人。
私の中では、「常に何かを企んでるような笑みを浮かべてる人」なのでs

細かいところがおかしいとか突っ込まないでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もうあれだ、3時過ぎてて直す気力がorz
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-17 01:30 | RO

過去のネタ

どうしようネタがつきてしまった…orz

という訳で、今日の日記はおしまいー。
とかやったら怒られそうな気がするんで、結構前に日記に載せようと思っていたネタをっ。

まぁ身内ネタっちゃあ身内ネタなのですが

リア友であるガンモやん蒼君がRO始めるーというので色々説明していたのですよ。
ノービスからなれる職業って何ー?と聞かれて一次職を教えていたのですが、
その中に性別で違う職も出てくるよーと言ったところ

蒼君「アマゾネスとバーバリアンみたいな?」
ガンモやん「アマゾネスになるとか?」
(二人ほぼ同時発言だったっぽい)

(゚д゚)…
いやいやバードとダンサーだって!

蒼君「あぁ。踊りのおねえさんと歌のおにいさんだ」

それはNHKだ!

この後、ステの振り方がどうこうーとか、スキルがどうこうーとか。
色々と盛り上がっておりました。
また何か落書き載せて誤魔化そうとか思ったけど時間がなかtt…ちょっと試しに誰か描いてきますノシ
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-16 01:32 | RO

イベントに

参加してきました、ヘイムダル。

イベントと言ってもオープンラジオ放送、寸劇に近いといえば近いですな。
進行役の方々はロールプレイヤーなので、見てて楽しいものがっ

ちなみにSS撮れませんでしt

いやぁ最後に記念撮影をーということになったのでその時に写したと思ったんですが

どうやらプリスクキー押したと思ったら
その下のInsertキー押してました。
SS撮ったーと思った後、キャラがいつの間にか立っていたから、あれ?って思ったんですが!

安心してそのままにしてたら、SSが無かったというオチ。
もう泣きたい。゜゜(ノ∀`)°°。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-15 02:12 | RO

うーん

毎日書くと頑張ってみたものの、ネタがないときはどうすれば。

e0005917_513068.jpg

(´ω`)……そしてこうなりましt
溜まり場の某チャンプ娘(゚д゚)!!
阿修羅発動ちょっと前、のはずなのに…むしろ脅迫する為の阿修羅準備中というか!
描き終えて満足した後に「武器忘れたぁぁぁぁ!!」と気付くorz
今日も逃走|彡サッ
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-14 05:03 | RO


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧