3歩進んで1歩進む♪

似て非なるもの

妹と買い物にいった帰り道、いつものように童謡を歌いながら時たま合いの手入れる姉妹のらふてぃの中のヒトですこんばんは。

で、ふと何かの流れで
私「亀とスッポンって似てるよね~。何がどう違うんだろ?」

妹「妹知ってるよ!スッポンは亀より首長いんだよ~」

私「そうなんだ!?あんまりスッポンって見た事ないからそこまでは知らんかったなぁ」

妹「スッポン料理とかあるよねー。おいしいのかな?」

私「さあ…スッポンって泥亀とか言わんかったっけ。でも亀とスッポンって別物だろ?スッポンって何だ!?」

妹「(どうしようこれって本気でいってるのかな)…梅ちゃん…それって亀って何?ってのと同じだよ…」

なんかさりげなく馬鹿にされました。

でも亀とスッポンって似てるけど別物なんだよね!…いまいち何がどう違うのかわかりませんorz

その夜のご飯中。

私「そいえば会社の人がね~、『嫌われ松貴子の一生』ってDVD見たらしいよ。ほらTUTAYAにあったヤツ。あれって結構酷い話だったんだな、私パッケージからしてギャグだと思ってたよ」

妹「(松貴子の一生って、あのヒトまだ30とかそのくらいだったんじゃ…?)え、あの人そんなDVD出してたんだ?」

私「みたいだねぇ。なんか、最後は主役の人が子供に殴り殺されるとかなんとか…」 *ネタバレ防止の為反転ヾ(・ω・ヾ)

妹「…梅ちゃんそれって『嫌われ松子の一生』じゃないの?」

私「へ?だからそういってるじゃん何聞いてたんだ」

妹「梅ちゃん今松タカコって言ってたよ!だからまだあの人30代なのに一生のDVDって早くね!?って思ったの!」

ガーーーーン∑○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


最近こんな会話が多いです。誰かヘループ!!
[PR]
by umeumemaromaro | 2007-06-19 00:48 | 日常
<< 家のテレビデオ 仕事用カッターを >>


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧