人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩進んで1歩進む♪

買い物

妹と親子丼の名前のひどさについて30分ほど語り合っていたらふてぃの中の人ですこんばんは。

本日妹とゲームを買ってきたんですよ。「レジェンドオブマナ」と「WILD ARMS 2」

早速WA2やろうかなとか思ってたんですが風呂に入ってる間にプレステ取られました。
サボテン君が日記書くところがらぶりーですね(ノ∀`)
ちなみにWA1のほうはやってません。いきなり2ですストーリーとか大丈夫なんだろうか!
ちょっぴり不安ですが多分大丈夫だと思いたいっ

さてその帰り道の運転中
夕飯は100均で買った「親子丼」「牛丼」「中華丼」暖めてご飯にかけるだけという簡単な代物。

それぞれ一食分しかないので、どれにしようかなーと二人で選んでいたんですが
ふと親子丼の名前の由来が気になって聞いてみたところ

妹曰く、「親子丼は親がチキンで子供が卵さ~」

あぁそれで親子丼!…なんだか親子食べるための丼みたいだな。

で、このままの呼び方はなんかひどくない?となって

妹「じゃあ呼び方変えよう!…親丼!」

私「チキンだけ!?卵はっ?」

妹「じゃあ~おやたま丼!」

私「略しただけじゃん」

妹「んー…略するから悪いんだよね、じゃあマックのてりたまバーガーをパクってとりたま丼」

私「とりたまっ!?」

てりたまからパクる必要性あったのかイマイチ謎ですが、語呂も良いし意味も通じるし、なんとなく納得。

他にも色々呼び方出してはいたんですが。チキたま丼とか鳥丼とか。

というわけで以降から親子丼はとりたま丼と呼ぶ事にします。覚えてたら。
by umeumemaromaro | 2007-03-14 23:17 | 日常
<< ひさびさに 会社を >>


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ

by umeumemaromaro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧