3歩進んで1歩進む♪

あー

お昼のおべんと美味かった。大根の漬物サイコー

休み時間のたびにコーヒーまみれな自分が居る…(*´▽`)腹黒胃黒そうですね!

あぁ明日ゴミ出しだ。っていうかもう金曜日なんですね早いですね。
…転職間に合うかなぁ…明日と明後日使って必死で追い込みかけねば…(´・ω・)-3

職場にて。
ほんの二言三言会話した後、

社員Aさん「どこ出身の人ですか?」

と聞かれ
「あ、○○の方ですー」(←現住所。車で30分くらい離れた所)
と答えた私はバカでしょうか。

きっと疲れてたからに違いない。
エレベーターで必死に乗った階と同じ階のボタンを押して、「動かない!!」とパニクりかけたりとかしてたしな!

その後同じ人に、
社員Aさん「イントネーションが違うから、どこの人だろうと思ったんだけど…○○はそんな感じで喋るトコなんだ…」

ちがっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

慌ててちゃんと訂正しましたよ!沖縄出身なのでこの口調なんですと!

というか、同じ地元でそこまでイントネーション変わる事はそうそう無いと思います…

富山に住んで3年半経ち、言葉遣いは多少移っちゃったりもしてますが
やはりアクセント等はどうしても沖縄喋りそのまんま。
こればかりは一生治らない気がする(ノ▽`)

誰か私の筋肉痛をもらってください。
「かゆい うま」風日記を書こうと努力してみた。結果、無駄に長くなったごめんなさい。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-10-06 01:04 | 日常
<< えーと 筋肉痛日和。 >>


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧