3歩進んで1歩進む♪

いつものように

SS漁って、溜まったネタを放出放出。

2月4日
毎度お馴染みえせりんと、時計にて狩りするかーどうするかーと話していたところ、ベリカが通りかかりまして。
早速雑談に花が咲きます。女三人寄ればかしましー。

話題はベリカの鞭子ダンサ作りたいSB鞭子ハァハァという野望から始まり、最終的に倉庫の中にあるテイミングアイテムを消費したい、となりまして。
ここにかしまし三人娘によるテイミング祭りが開催されました。

まずは他のアイテムが必要な物を作っちゃおう、ということで砂漠へと向かいサソリの尻尾をもぎとって。
テイミング商人に煮込んでもらったりガチャガチャしてもらって完成!
e0005917_0173670.jpg

アイテムの総種類は凄いことになってました。22種類くらい?(;´Д`)さすが1年半分…

もう順番とか覚えてないのですが、とりあえずえせりんは凄かったとだけ…
ソヒー一発とかすごいよ_| ̄|○
ベリカから認定されてました(笑)

さすがにバフォjrにまでは付き合えなかったよごめんよベリカΣ(ノ□`)
道覚えてない上にあそこでかい蜘蛛が出やがるんだもn

祭り終了後、毒キノコの卵を一つ貰いました。やたー(*´▽`)

さって2月5日
えせりん・ガンモやんのアチャ・蒼君の商人、そして私で崑崙へと向かいました。
目標はガンモやんのアチャ・ヴァンダロの転職っ

さすがにプリ一人で見えない支援は不安なので。
エセリンにアコで、ヒール手として3人でPT組んでもらいます。
…どのくらい狩ってたのかも覚えてないや_| ̄|○
でも、私が桃樹出てこいや!!って叫んだ瞬間私へ攻撃しながら出てくる桃樹が居たのは良く覚えております、無駄に記憶力使ってますねゴメンナサイ

そしてそしてe0005917_0291736.jpg
ガンモやん初の転職。おめでとう~。とはいえ現在ではもうベース60とかzzz
残るは蒼君の転職かぁ、と思いつつこの日は再び崑崙で狩りをしていたのでした。

2月7日
氷さんからWIS来て、暇ぷーだったんでペアでニブルへ。
お約束のe0005917_035589.jpg
早速SS撮りました。ぇ、嫌がってるところをそんなムリヤリとかじゃないですy

Sピアースって強いですねー、殲滅力あるキャラとかが居ないおいらには羨ましいダメが出まくりです。
塩とLAかけてでる廃ダメが見てて面白すぎて、ついつい無駄にLA要らなくてもいれてしまうのは前衛支援大好きプリの性なんです!(*´▽`)<レックスエーテルナ最高♪

さてさて2月9日
えせりんハンタと私プリのペアで時計地下のペノ池行ってきました。
レッツサンゴ集め~♪
私「なんでもいいからカード出ろーー」
とか色々お願いをしていたところ
e0005917_0435825.jpg
ペノメナカードゲットしてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
二人とも相当おろおろしていたのが、セーブチャットの内容からもよくわかるorz
でもこんな高いレアとか初めてだったから興奮しすぎてたんですよ!
一瞬頭の中でアレをカードとして認識してなかったし!

このカード出たおかげで、ローグ用の+7中型グラやっと買えました。しばらくはこれでローグ続きそうです多分…( ´▽`)

ペノc売りながら、+6ガードも一緒に売ってたのですが。
露店開いてる近くで、プリさんが誤爆。即効すぐ傍にいた同じギルドの方から突っ込まれてました。
んで、誤爆ってる人見かけるとついつい「誤爆なむ~」とか言う…よね!?;
で。とりあえず露店を開いて座りなおすと、プリさんが私の露店の中身を見て話しかけてきました。
プリさん「ガード叩いちゃおうぜー」
私「ヤだよ+7自信ないし!」
プリさん「+6なんて売れないよー」
とかなんとか。カンカンクホホを薦めてきます。
で、私も+6じゃ安めに置いても売れ無さそうだし…ということで!
「よっしゃ叩いてくる!ヽ(`Д´)ノ」
プリさん驚きながら、見学に一緒に精錬所へ。

カンカン!!SUCCESS!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ
というわけで+7ガード完成してしまいました。なんかもうココまで来ると、今年の運使い切った気が…。コワイコワイ。
そのプリさんも一緒に喜んでくれてたんですが、プリさん勢いで装備していたカード刺しバックラー精錬してました。結果見事成功!+7が出来上がったそうで(*´▽`)b
お互いがお互いに感謝しまくりながら、私は露店、プリさんはご飯落ちとなりました。

うーん良い話( ´▽`)

さて。結構前からこっそり作っていたアチャ子が、ようやく転職しました。
転職した後、えせりんのギルドに放り込んでもらい。
職位は「巨大なマリモが攻めてくる!!」とか「踊るマリモ」とか「海坊子」とか「河童」とか色々考えてたんですが、「踊る水草」となりました。
e0005917_144655.jpg

ちなみに職位候補があんなにあったのには、なんというか理由がありまして_| ̄|○
説明長いのでわかる人だけ(ノ□`)でもわからない人のが多そうだ!!

TRPGの、ガープス・妖魔夜行をつかってたもので…
…キャラに設定をつけてゴッコ遊びをするものです(超簡略)

うん、ホント判る人だけ判る説明だ…orz
機会あれば、説明します多分……(;´▽`)

最後のネタ。
とある場所に座ってた所、同じセルにウサミミ商人さんが出現。
ショックエモ出すと相手もショックエモ。反応が帰って来たー、と思ってると
その商人さん、職位が「悪徳商人」
布団うりつけられr
じゃなくて、新聞勧誘がーー!とか叫んでました。
そして何故か話題の流れを全く覚えてないのですが

私「小さい頃から悪がきで~♪15で不良と呼ばれたよー♪」

と歌ってたところ

悪徳商人さん「12だよ

Σ(゚д゚)!!

私「ずっと15だと信じてたよ!!Σ(ノ□`)超恥晒しだ!」

思いっきり恥ずかしかったんですが
次の日、えせりんやガンモやん、蒼君、えせりんの後輩君と狩りをしている時にこの勘違いについて話したら

えせりん「梅のであってるよ
…ぇ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも12ってきっぱり突っ込まれたよ!?なんとなく12でも語呂合うから合ってるんじゃないの!?

とか思ってると、他3人からも15であってると言われ_| ̄|○


…騙されたーー!!。゜゜(ノД`)°°。
[PR]
by umeumemaromaro | 2006-02-20 01:19 | RO
<< 昨日ようやく ネタはあるものの >>


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧