人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歩進んで1歩進む♪

鋼鉄の都市アインブログ

魔法とは全く相反した様子を見せる、飛行船でたどり着く都市。ここに降り立った冒険者たちは、空気の汚さに先ず驚くだろう。
鋼鉄の都市、という名には相応しく、街を飾るオブジェなのだろうか、鉄塔がそこかしこに立っている。
そして、ダンジョンには昔は見なかったはずのモンスター達。
「彼らは悲しい瞳で冒険者たちを襲うんだ…そう、まるで殺してくれと言うように」と入り口に立つ一人の青年が呟いた


…ってーことで早速というわけでもないですが、週末日曜!時間とれたのでショルさんと共にアインブログに行って参りました!
ソコ行くの遅いって言わない_| ̄|○

とりあえず、飛行船の中をうろうろ。船の中も何か発見ないかなー、などと見て歩いてたりしたんですが特に何もなくアナウンスが流れます。

アインブログに到着しました

とかなんとか。この後着陸してWP開いたのはいいんですが、二人して船の中歩いてたんで一度降り忘れたりとかありましたが。
これタイミングずれるとうっかりジュノーで降りちゃいそうですね。皆気をつけろ!

空港から出方わからずちょっと迷ったりとか。街中のクエスト終わらせないと入れない建物とか。町を見下ろせる高台とか。
登ってみましたよ!リンゴセット20z払って。

…リンゴ一個獲得orz

個人的に、高台の上にある銅像が何でハンマー持ってるのかが気になりました。
剣じゃないんだね!

とりあえず工場クエストやっちゃおうー、ということで二人でDに。
街中流れる水なんて、絶対工業排水だよねー。などと言いながら観光を。
人の話を聞きながら向かったんですが、なんていうか苦労してるんですな。
おじいちゃんおばあちゃん空気で咳き込んでるし…(;´へ`)ウーム

Dの中のMOB、モロッコに乗ったピットマン。可愛いです。可愛いんですがやかましいです
…3匹もいると、ムカー以上に騒音が…(汗)
2Fのクマーは噂通り禿げタイプのMOBですねー。LDで自爆防いでましたが、ディスペルやってくる事には、やられたあとに気づきました_| ̄|○

あとあそこって妙にMHできますねー。人が居たからたまたまなのかなぁ;
でも鋼鉄や石炭が思った以上に出てたらしく、ちょっとウハウハ(*´▽`)b

そんなこんなしながら2度ほど死んで、17時ちょい。

かなり不満足でしたが今回アインの観光はココまで。
次は見てろ!クマめ!ヽ(`□´)ノ

さてこの後、前日に山羊さんに宣言したとおり
月曜までにローグを87に
ということで!
アユタヤ必死狩り 開 始 。
田村さん2匹で0.1%という美味しい狩場です。

今日はBOSSにも会っても即逃亡を決意、無事に上げるつもりでっ!

*ところでアユタヤのBOSSの鳴き声?って『サバイバルサバイバル♪』って聞こえるのは私だけですかそうですか(´・ω・)*

さて狩りを始めて2時間、狂気が4本目突入~…して10分ほど。

この時点でようやく、普段とダメがやたら違う事に気づきました。
さっきまでプリで動いてたため、装備を倉庫経由で移動してた事を思い出して、まさか装備し忘れた!?と慌てて装備欄を確認。
鋼鉄の都市アインブログ_e0005917_3151012.jpg
…やっぱ靴と盾装備し忘れてたΣ(--

慌てて装備しようと、アイテム欄開きました。
鋼鉄の都市アインブログ_e0005917_317101.jpg

アレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
…靴と盾自体を倉庫から出すの忘れてたぁぁぁぁああ!!orz
この状態で2時間マトモによく狩れてるな、と自分に逆に自信持ったんですが!
すごいよ私!(*´▽`)o

でも手持ちの狂気も無くなったのでついでだし取りに戻りました。
99.6%、というところまであがった時にやったら沸きまくって一度死ぬという素敵クエストもこなして。
鋼鉄の都市アインブログ_e0005917_3232184.jpg
87歳っ!
STR自力で90達成しましたーー!。゜゜(ノД`)°°。
完成まであと10だ!ヽ(`□´*)ノ目指せ100!!


溜まり場に戻って報告。皆祝ってくれましたありがとーー。゜゜(ノД`)°°。

達成できたら1M↓のアイテム何かあげる、と自信たっぷりに「無理だろうね」的意味を込めて言ってくれた山羊さん。
レベル上がった瞬間のSS送りつけたら、
山羊さん「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー」
……ぎゃーって何ですか!ヽ(`□´*)ノ
山羊さん「ホントにやるとは思わなかったw」

なんですってーー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもちゃんと達成した事で見返してやったのが物凄く嬉しかったり。
で、妖精耳をもらっちゃったのですがそれはプリが装備することになりましたー( ´▽`)b
肝心のローグは鋼鉄の都市アインブログ_e0005917_3331866.jpgいつもの赤いリボン、ピエロ鼻、サングラスと。
サングラスと眼帯で迷ったんですが!ピエロ鼻には眼帯可笑しくなってしまうのでココはやはり、似合うサングラスの方が!

紅「なんか怪しい飲み物売ってる人みたい…」

Σ(ノ□`)ぇー・・・そんなこと言われたら…
(*`□´)ノプパジュースいかがっすか!!

今日は微妙に落ちなし( ´▽`)フフフ
by umeumemaromaro | 2005-11-01 03:38 | RO
<< そして本日の日記。 いつまでも放置も >>


割と適当色々書き殴ってるだけの身内ブログ

by umeumemaromaro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク~
渡り鳥の見る夢
カートとお金を激しく使う転売姫サッキーのおうち
sulkyface
自他共に認定・『ド』Sなチャンプの二条さんち
Colorful Palette
SJゲットで渋いような感じのセレンさんち
聖歌
Gv参加・お絵かきBBSが楽しいアルさんち
ヲトメレンズ
二次就職浪人生・悩めるベリカのおうち
りんごの葉っぱ♪
ダーリンらぶ、丁寧な話し方が特徴のリィマさんち
zero-core
美味しそうなメンチカツのピロリ菌・メルチさんち
Works of Oneday
関西の言葉を使いこなす素敵BS・隆聖さんち
やただねこ村入り口
毒吐聖職者でAGI騎士なルティさんち
シャカリキマセラ~
クールな熱血人、顔文字流行大賞者のリンさんち
洋翔の戯言
小説が気になる萌えキャラ大好き洋翔・シェリーさんち(ギルドサイト)
にゃんころぐ
いつでもテンション高め、らぶらぶちっくな桜陽さんち
まめもどき RO出張所
毎度お馴染みとなったウサミミハンタ・えせりんのおうち
とるにたらない
PCが不調な為か、滅多にプロに来れないシーニィ君、もとい蒼君のおうち
初心者丸出しラグナ日記
燃える炎が好きらしい、アルジル君もといガンモやんのおうち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧